わたし、定時で帰ります | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

最近久しぶりにドラマを見ていました。「わたし、定時で帰ります」というドラマです。

内田有紀さんの育休復帰の姿には自分のときと重ね合わせ、私も負けたくないとあの頃頑張って無理したなぁと思い出したり。

何のために働くか、本当に理由は人それぞれ。
結婚したり、出産したり、また子供の成長により仕事や家族との時間や気持ちの配分もかわりますよね。

こんなふうにドラマをみる時間を作れるようになったのも子供が大きくなったからなんですが。

ママになっても働き続けよう、女性の管理職を増やそうという時代ですが、世の中みんなが意識高くバリバリしているわけではなく、働くにはそれぞれの想いがあるんですよね。

何のために働くのか?
小籠包を食べながら、ビールを飲みながら、みんなで話したくなりました。

最終回の「俺んちくれば?」にはキュン死でした(笑)
あんな素敵な上司いたらむしろ残業してしまいますね。

7月16日のぷちガチ育休MBA の仙台会場お申し込み受付中です
詳細こちら