オムツ替えを楽しむ技 | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

そういえば一人目のときは、生後三ヶ月くらいまでは近所の買い物くらいしか外出せず、朝パパを見送ってからはずっと赤ちゃんと二人きりで、誰とも話さない生活だったことを思い出します。

新生児はまだ反応も薄いし、とにかくすごい寝不足だし、1日中授乳してオムツ替えて寝かしつけての繰り返しで、赤ちゃんってただ可愛いだけじゃないんだと感じていました。

オムツ替えもこんなふうにすれば、楽しめたのかな。