誰でも最初は一年生 | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

春休みもようやく終わりますね。

桜も満開で入学式が華やかになりそうです。


春休み中は、不安な顔で児童館にお母さんと向かう新一年生をたくさん見かけました。

3月31日までは頼りがいある保育園の年長さんだったのに、4月1日からは体の大きな小学生に囲まれ、急にまだまだ小さいなと思ったり。

慣れない場所で一日を過ごすのは子供にとっても疲れた1週間でしたね。


児童館でも本を読みながら目に涙をためている子がいたと聞き、「頑張れ一年生」と胸がしめつけられる気持ちになりました。


お弁当作りは大変ですが、慣れない場所で心細いなかお母さんのお弁当は、お腹だけじゃなく子供の心までも満たすのではないかと感じます。


児童館チームは、他の一年生より1週間も早く学校に慣れることができ、自分のクラス以外にもたくさん友達ができます。

まずは5月の連休まで、仕事よりちょっと子供に気持ちを傾けドキドキ、ワクワク頑張りましょう!


【仙台ワーキングマザーの会 イベント申込受付中】

▪6月17日(日) しごとーく

このままの仕事でいいのかな?自分の強みってなんだろう。今後のキャリアのために私がやっておくことなんだろう?

仕事に対してモヤモヤがあるママ、自分の軸を見つけるために話しませんか?しごとーく。


場所:エルパーク仙台 和室 

時間:10時30分~11時30分  

参加費:1000円

対象:働くママとお子さん

★終了後、希望者はランチ(各自持参ください)



↓↓お申し込みはこちらから↓↓
こちら