慣らし保育 | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

4月の保育園は泣き声がいっぱい。

小さな赤ちゃんを抱っこしたママもいっぱいで、つい「かわいいですね~○○組ですか~?」なんて話しかけてしまいます。

入園式の前日までミルク飲んでいたのに、入園したとたんに飲まなくなったり、
夜泣きがひどくなったり、
預けている慣らしの時間泣きっぱなしでお迎え行くと声が枯れていたり、、。
ママも不安でいっぱいになりますよね。

慣らし保育なのになかなか慣れないと、、。

もうすぐ復帰なのに大丈夫なんだろうか、、と。

でも大丈夫です照れ

保育園で遊ぶ元気なお兄さんお姉さんも、
入園のときはみんな涙涙でしたえーん

いまは涼しい顔して保育園を出ていくママ達も、入園し復帰したときは必死な形相でした真顔

お迎えいったらギューと抱き締めて、
たくさん抱っこしてあげましょう。

ご飯なんて冷凍でもお惣菜でも大丈夫!
掃除なんて週1でも大丈夫!