育休中ママ募集~! | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

育休中ママ募集

仙台ワーキングマザーの会で「育休中チーム」として、育休復帰までボランティア活動をしてくれる育休中のママを募集します

★何をするの?
・仙台ワーキングマザーの会が主催する育休者を対象としたイベントの準備(チラシ作成、SNS告知)
・事前打ち合わせ、当日準備、当日ファシリテーター
・FB 育休者ページへの投稿など
※年3~4回のイベントを計画しています

★どんなイベントをするの?
・育休中ママ交流会
・育休中ママ勉強会
・育休復帰直前講座
※一例です。イベントは自分たちで計画もOK

★参加すると何かいいことある?
・育休中のママ友ができる!復帰後も助け合える働くママ友ができます
・育休中のスキルアップ、ウォーミングアップになります
・職場復帰の不安、、。職場復帰直前に「仕事モード」をイメージできます

【ご興味ある方はこちらまでご連絡ください】
wmsendai@gmail.com 

【仙台ワーキングマザーの会とは】
産育休中、働くお母さんを対象にし、交流会や勉強会で働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしている市民活動団体です