いよいよ4月 | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

明日から保育園のママ。
心配なこともありますが、大丈夫。
最初は涙涙で心がはりさけそうになるかもしれません。
ママのことが大好きなんです。
だから泣くのは当たり前。
ママと離れてちょっとすると、諦めて遊んでいます。

バイバイしても泣かなくて、ママなんていらないのかな、、と心配になるかもしれません。
ママが来てくれるって信じて頑張っているんです。
お迎えにきたら、ギューッと抱きしめましょう。

保育園っ子はたくさんの先生に愛されて、愛情深い優しい子になります。病気になるのは仕方ない。免疫ついたら、保育園っこは元気元気!会社を休んでしまっても、出社しているときは人一倍頑張りましょう。

明日から小学生のママ。
新しい環境に子供も親もドキドキですね。
大丈夫。いろんなクラスに友達ができてあっという間に学校が楽しくなります。

大丈夫。大丈夫。