【イベント紹介】子育てに悩んだら… | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

仙台ワーキングマザーの会です
今日は雪が降りそうで寒い朝ですね

先日下の子をおんぶしてごみ袋を持っていたら同じマンションの女子高校生がやってきて
「赤ちゃんおんぶして大変でしょうから、私が代わりに捨ててきます」と。

びっくり。そして感動。
こんな親切な子がいるなんて。

いままでの私なら遠慮していたけれど、「助かります。本当にどうもありがとう」とお礼をしてお願いしました。

子供連れだと親切にしてもらえることがよくあります。
その親切をありがたく受け入れられるのも「ママイキ」を受講したからかも。

お兄ちゃんが四歳になり二人目が産まれ、毎日イライラ。
仕事してると忙しくてイライラする時間や悩む時間もなかったから育休だからこそ子供と親である自分に悩んだのかもだけど。

とにかく子育てに悩んでいた私にはママイキは目からウロコの時間でした。
私はコーチングってあまりいいイメージが正直なかったんだけど、ひろっしゅコーチの話が面白くどんどんひきこまれ、「そうか、そうだね」と心が軽くなりました。

このママイキはママのボランティアが主催となりひろっしゅコーチをお招きして講座を開催します
主催者と一定の人数が集まって開催となるものなので、2月からの仙台での講座がもしかしたら仙台開催は最後かもしれない。。
土曜日なのでもし気になる方はぜひ受講をおすすめします!!

******************************

「ママのイキイキ応援プログラム」

日時:2/8(土)10時半~15時半、2/22(土)10時半~15時半、3/8(土)10時半~12時半

場所:エルパーク仙台セミナーホール

参加費:15500円


詳しくはこちら

ママイキ仙台主催者ブログ→

ひろっしゅコーチとは・・・→

******************************

コスモス活動予定コスモス

(募集中!)※育休中・求職中ママの枠はお申し込み後、キャンセル待ちとなります。

勤務中ママはお申込み受け付けています。

2月22日(土)ワーキングマザー交流会(育休中ママもぜひ!)



コスモス活動報告コスモス

8月 育休中ママの交流会

9月 ワーキングマザーの会

10月  育休中ママの集まり※のびすく泉中央主催

11月 保育園ガイダンス※のびすく仙台主催

12月 育休中ママの交流会



コスモス仙台ワーキングマザーの会コスモス

チューリップ赤仙台ワーキングマザーの会とは…


チューリップ黄入会希望の方はこちら…

※登録費・年会費無料。交流会参加時に参加費をいただきます

※いただいた個人情報は会の運営以外には使用しません

※入会いただいた方には交流会情報やアンケート(不定期)などをお送りさせていただくことがあります。

働くママならきっとわかりあえる!そんな仲間作りませんか?



チューリップ紫Facebookはこちら



※現在運営メンバーの募集はおこなっておりません

読者登録してね