【開催報告】育休中ママの交流会 | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

こんにちは
仙台ワーキングマザーの会です

17日に今年最後の「育休中ママの交流会」を開催しました。
寒いと子供に自分にと持ち物や着るものも多くて出かけるのって大変。
そんな中みなさん来ていただきありがとうございました。
山形からも来ていただき嬉しい限りです。

育休中ママに会うと、「保育園申請した?」「書類いろいろ書くの大変だよね」なんて会話をしています。

昼寝しているうちにやろうと思うと子供って起きてきたりするんですよね怒
掃除に、洗濯に、料理に・・やることいっぱいだし。
仕事しなくても毎日いっぱいいっぱいなのに、仕事して家事もできるのか・・と不安でいっぱいガクリ
今回は一日のスケジューリングをしました。
私は子供が寝た後に洗濯物干しを考えていたけど
「子供と一緒に寝ないと目がさえてなかなか寝られなくなる」というのを聞いて「確かに!!」と朝の家事に修正にゃ
それに、保育園によって毎日家での様子や食べたものをお便り帳書かなきゃいけなかったり。
小さいうちは保育園着いてから
オムツ替え、ロッカーや棚にエプロンや着替えいれて、オムツ補充して、体温はかり…と意外と保育園着いてからやることたくさん汗
その間もぐずられるとさらに時間かかるし怒

みなさんも家に帰ってぜひ旦那さんと共有してくださいとお話しました。
どうでした?
我が家はスケジュールみて「考えておく」だって。

今度お酒でも飲まして酔った時に話し合おうニコ

コスモス活動報告コスモス

8月 育休中ママの交流会

9月 ワーキングマザーの会

10月  育休中ママの集まり※のびすく泉中央主催

11月 保育園ガイダンス※のびすく仙台主催


コスモス仙台ワーキングマザーの会コスモス

チューリップ赤仙台ワーキングマザーの会とは…


チューリップ黄入会希望の方はこちら…

※登録費・年会費無料。交流会参加時に参加費をいただきます

※いただいた個人情報は会の運営以外には使用しません

※入会いただいた方には交流会情報やアンケート(不定期)などをお送りさせていただくことがあります。

働くママならきっとわかりあえる!そんな仲間作りませんか?


チューリップ紫Facebookはこちら


※現在運営メンバーの募集はおこなっておりません

読者登録してね