自然食品のセレクトショップ・ひたちなか「つながるファーム」のブログ

自然食品のセレクトショップ・ひたちなか「つながるファーム」のブログ

自然食品のセレクトショップ・ひたちなか「つながるファーム」のオーナー小原澤貴信です!皆様のロハスなライフスタイルのお役に立てるような情報をお届けして参りたいと思います♪

だんだん寒くなってきましたね!




皆さんお元氣ですか?




僕は今まで苦手だった「走る」ということに挑戦し始めて、3週間ほど経過致しました。




距離はメチャメチャ可愛いんですけどね。




2kmとか。




もちろん、速度も可愛い。




でも、下半身を鍛えるって、とても大切だなぁ〜って思います。




疲れにくくなったし、姿勢も良くなりました。




(走る以外に筋トレもしているからかもしれませんが)




大きな筋肉を鍛えることで、血流も良くなり、基礎代謝も体温も上がるみたいです。




確かに身近な人の中で、マラソンをやっている人や登山をやっている人って、メチャメチャ元氣なんですよね!




やはり足腰が丈夫なことは、心の元氣にも関係するのだと思います。




そして、筋肉を鍛えることで、寒さにも強くなってきているように感じます。




去年と比べて薄着になったというか、あまり着込まないでもいられるというか。




なるべく暖房器具に依存しないで暮らすことが出来るといいですよね。




寒いときは身体を動かして、自ら熱を生み出して、自ら温まる。




もちろん、限度ってものがありますが。




風邪をひいたり、体調を崩さない範囲で、楽しく実践・実験して参りましょう♪




ということで、最後までお読みくださいましてありがとうございましたニコニコ