見に来てくださり

ありがとうございます☻

 

気持ちを満たして、整えて、自分を叶える♡

資質コーチ・コンサルタント

tsuna です。

 

⋆*自己紹介はこちら

 

前回のブログ↓↓



ルイボスティー

はじめてみました♡



ルイボスティーのあの香りとか

あのスッキリ感が好きで

時々コンビニやお店で見つけたときは

買ったり頼んだりしてたんですけど

(烏龍茶だとちと苦い 笑)

 

 

 

最近、梅雨で蒸し暑いし

ジメジメするし

家でもたくさん飲みたいなーと

しばらく前から思ってて

 

最近ついに良さげなお茶っ葉をみつけて

おうちルイボスティー始めましたラブ





こういう新しいモノとか習慣を

取り入れる時、取り入れたいなと

思ったときに


今の生活を乱さずに

取り入れるポイントを

今日はブログでご紹介します指差し飛び出すハート

 



  まずは、何度か心が動くのを感じる


私は、直感が大事な資質の持ち主ですが、

「ルイボスティー、おうちでも飲みたい!」

→「よし、買お!」

 

とはならなかったです 笑

 


ベストな状態で迎えたいのと

こだわりたい部分だったりするのが

関係してるかな?と思います☻

 

 

 

なので今回のルイボスティーについても

「おうちでルイボスティー飲めたらなぁ」と

一度感じてから

 

その気持ちが本当なのかを(←笑)

何度か確かめたりしてました。



香り豊かな飲み物が好き♡




最初は、近所のスーパーで

ペットボトルのルイボスティーを

取り扱い始めてくれたので

それを買ってみることからスタート。

 

 

それを買ってみたら

日中、家にいることがほとんどですが

いつも買ってるお茶より

ルイボスティーに手が伸びる方が多かった。

 

飲んでみて、

あーやっぱおいしいなー♡と堪能 笑

 

 

そこで、やっぱりルイボスティーいいなと

自分の気持ちを確認。

2〜3週間、これで試してたと思います。



で、選ぶたびに、飲むたびに

「やっぱいいなー」と自分の気持ちが

ちゃんと動くのを感じて

 

よし、正式に採用!と決めましたキメてる



 

  収納場所を確保


自分の気持ちの本気度を確認できたら

次に私がしたことは

新しく増えるお茶っ葉の

収納場所の確保です気づき

 

 

 

この考えは、整理収納を学んだからだし

おうちが自分にとって大事な場所で

パワースポット的存在だからだと思います。



今の状態を崩したくない

↑ココ!笑

 

 

ここがね、私にとって大切な部分で

譲れない部分(=自分の美学)だから

衝動買いはしないんだと思います

 

 

 

このくらい買ったら

ここの収納場所にちゃんとしまえるな。

よし、OK!

 

 

を頭の中で確認してから

「お茶っ葉を買う」という行動に

うつりました。

 

 

 

  お気に入りの容器を探す→購入


お茶っ葉を買ったら

きっとこの夏は、ほとんど毎日

飲むことになるだろうなと思ったので



毎日使うものはやっぱり

自分が気に入ったものじゃなきゃ

嫌です♡笑

 



自分の気持ちの本気度を確認して

収納場所を確保して

で、やっと容器w

 



これも我が家の冷蔵庫の空き容量や

どういう風に使いたいか

(縦置き、横置き?)

(大容量?小さめでもいい?)

 

とかを考えて

コレ!を決めて買いました。



カタチもデザインもかわいー♡

シンプル♡ニトリですグッ



 

自分の生活スタイルや

自分のことがわかってくると

こういうのは合う・合わないが

だんだん分かってくるので


選ぶのも早くなるし、失敗することが

少なくなるのもいいところですよね。



お茶っ葉の収納場所はキッチンの上の棚。

コーヒー・紅茶・お茶コーナーに。

 



…と、まぁ、

こんなことを経て

 

めでたくおうちルイボスティーを

叶えました♡

 



今回はなんてことない

ルイボスティーの話でしたが、


これに限らず、今の状態から

なにか新しいモノや習慣を

取り入れる時、取り入れたいときにも

考え方は同じなんじゃないかな?と

思いますニコニコ

 

なにか参考になることが

あったら嬉しいです飛び出すハート


 

 


さっそく作って毎日飲んでますが

1日1リットルは普通に飲んじゃう!

 

暑い夏にぴったりで

嬉しいなー

 

こういう暮らしのなんてことない

一瞬を、ひとときを

 

いいなぁって思える

気持ちの穏やかさや余白が

欲しかったんだよなぁって

 

改めて最近、感じていますイエローハート

 

 

===

tsuna

 

 

 

 

menu♡

 

 

■人気記事ランキングはこちら

 

 

 

▼Instagram

 

 

 

▼公式LINEアカウント

 

 

 

▼お問い合わせフォーム

サービスについての問い合わせやご質問、

tsunaへのご連絡などこちらからでもどうぞ☻

 

 

ご連絡先がたくさんありますが…

どちらからご連絡いただいても

全てtsunaに届きますので笑い泣きラブラブ

ご利用しやすい方法でご連絡ください🥰

 

 

↓↓クリックで応援していただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村