見に来てくださり

ありがとうございます☻


最近、13年勤めた会社を退職して

新しい人生を歩み始めることにしました

tsuna です。


前回のブログ↓↓



SNSを見ていると最近よく目にする

「今年もあと4ヶ月」という言葉。


どんな1年でしたか?

どんな1年だったと思って終わりたいですか?


のように書かれていることが多くて、

改めて残り4ヶ月かぁ…と自分にも

落とし込んでみました。





そういえば今まで、

あまりこの時期に

1年の終わりを意識したことなかったなと

まず思ったのですが、

それはきっと今まで会社員だったからでした。



会社員のときは

8月、9月は、上半期の締めに向けて

ラストスパートで追い込みの時期!


あと1ヶ月!あと1週間の追い込みが

目標達成に大きく関わる!

気を抜くな!

最後まで走り切るぞー!!

という会社でしたので笑


年末とか今年を気にしている

余裕はなかったんですね☻




会社の決算期も3月でしたので、

年末年始はお正月休みもあるけど、

中休みのような感覚で、


今年もあと⚫︎ヶ月って

そういえばあんまり考えたこと

なかったなぁと振り返ってみて思いました。





いざ会社員を辞めてみると

8月も終わりに近づくこの頃、

たびたびこの「今年もあと4ヶ月」

という言葉を目にするので、


SNSの世界ではそういう感覚なのかな?

視線の置く先が少し違うんだなーと

ちょっと不思議に感じています^^




改めて2021年もあと4ヶ月、と考えてみて

どうしたいか、何をしたいか

考えてみました。





 10月からのスタートは1歩踏み出した!


これは私にとって今年で1番、

いえ人生で1番大切な1歩だし、

そういう1歩にしたいなと思っています。


この機会を無駄にしたくないので、

結果が出るのに時間が

かかるかもしれないけど

この歩みは止めずに進んでいきたい。



決断したのが8月頭で、

スタートが10月からなので

1ヶ月半ほど時間があり

今その間の時間がうずうず、そわそわしています。


えいやっ!と決めたのに

今、まだ私何もしてなくて大丈夫?

という気持ちで…焦りでしょうか。

始まるのが楽しみなような

そわそわなようなチュー

そんな気持ちです。




 9月のうちにできることないかな


ついつい、今なにかできることを

探してしまって、1つ見つけました。


ずっと迷っているのですが、

整理収納アドバイザー1級の試験。



2級は4年前に取得していて、

(ユーキャンだから正しくは準1級まで

持ってることになるかな?)

その資格が謳う通り、

自分の家は満足に整いました。



家が整ったら実はとても達成感があって

満足していたんです。

1級は整理収納を仕事として

お客様に伝えていく資格。



お客様でなくても

自分の近くの人の役に立てるくらいで

充分かなーと思っていたんですが、


どうにもそわそわしているので、

やれるなら今やっちゃった方がいいかな?

と思い始めました。





整理収納アドバイザー2級を取得して

自分の家の整理収納を

ああしよう、こうしようと考えるのは

すごく楽しくて幸せでした!



私、整理収納好きだなー♡と思って

そういう仕事に就けたらいいなぁとまで

思っていたのに

じゃあどうして1級取ろうって

思わなかったんだろう?と

よく考えたりするのですが、


最近、自分の気持ちの中で

その答えが出てきました。




資格をとっても

仕事に繋がるイメージが

全くなかったから



お仕事にされてる方はたくさんいて

やろうと思えばやれるのだと思うのですが、

私にはその方法が

全く分かりませんでしたし

今も分かりませんえーん


どうやって生きるのか、

どっちへ進んでいくのか、

感覚も見当もさっぱりで。



いかに敷かれたレールの上を

進んできた今までだったか。


だから「資格取得」まで気持ちを

持っていけなかったんです。




でも今なら「今できること」として

やれるかな、とも思い始めて。



まずは1級1次の筆記試験、ですね。

試験日を決めて

手帳に書きました。






この画像、昨日ふと見つけたのですが

「CHOOSE JOY」って

とてもステキな言葉。

今の自分に響く言葉だなーと感じました。



昨日のブログに書いた

週末の過ごし方にしても、

試験を受けるか受けないかにしても、


どうも私は先々の不安や

周りの影響を大きく受けるタイプのよう。



少し前のブログにも書いた

自分のコンセプトワードがあるのですが、

この言葉も追加しておこうと思います☻



▷「今こそ24h自分時間を」

▷「CHOOSE JOY」



今日はちょっと暑苦しいブログに

なってしまいましたアセアセ

でもブログって書いているうちに

こうやって自分の頭の整理になるのが

いいですね。


===

tsuna



▼Instagram

ブログよりもカジュアルに

もう少し等身大のtsunaが伝わる場所に

なったらいいなと思っています

毎日のことや家族のことをupしています☻


tsuna._777