見に来てくださり

ありがとうございます☻


最近、13年勤めた会社を退職して

新しい人生を歩み始めることにしました

tsuna です。


前回のブログ↓↓





コロナワクチンの副反応が

思ったよりも出てしまって

よたよたの日を過ごしていましたが


今朝起きたら熱も下がって

身体の節々の痛みもなくなっていました♡


はぁーよかった♡

朝の青空と、

まだ暑くない風が気持ちよくて

なんだかそれだけで

幸せを感じた朝でしたラブ





会社を退職してから

平日の方がいつもの自分のペースで
時間が過ごせるので嬉しくて、

逆に週末は、
なんだか家族に振り回されてしまって
あまりいい過ごし方ができないなぁと
ここ最近悩んでいましたもやもや


いい週末だったな♪ と
思えるように過ごしたくて
試行錯誤中なのですが、


この前の週末は、
久しぶりにご機嫌で過ごせて
「いい週末だった♡」と思えた週末だったので
なにかヒントがあるかもと
ブログに書き出して記録してみることにしました☻




この前の週末は、
まず土曜日の朝からいい感じで
スタートできました。


理由は、朝からヨガに行けて
めちゃくちゃリフレッシュできたこと♡!


いつもはアロマヨガ、とか
リフレッシュヨガ、のような
癒し系のヨガを好んでするのですが、
その日は合う時間のレッスンが
強度★4のキツそうなのしかなくて

どうしようか迷ったんですが、
今日行かないとまたしばらく行けないし
(平日の方が時間あるのですが
夏休み中の上の子、まだお留守番怖くてできない…苦笑)


この身体の疲れのまま
あと1週間も過ごすなんてムリえーんと、
つらかったら手抜きで参加すればいいや!
と思って笑、行ったわけですが、


このちょいきついレッスンが
この日はとてもよかったんですびっくりラブラブ


溜まっていた疲れやだるさや
膿みみたいなものを、ぎゅぎゅーっと
身体の外に出せた感じで
久しぶりにかなりすっきりリフレッシュラブ


土曜日の朝イチからこんなに
いいスタートが切れるなんて最高!
気分がとってもよかったです。



そしてもうひとつ私が嬉しかったのが、
私がお昼寝している間に笑、
夫が子どもたちを
公園に遊びに連れてってくれたことラブラブ


夫は本当は週末は
どこかに遊びに行きたい人。
でもいつも無計画なので、
行く!と決まるまで待ってるの
モヤモヤそわそわしちゃうんです。


なのでこの土曜日はそれを待たず
自分時間を優先してヨガに行こう〜と思って
行ったたわけですが、
それならそれで、
夫は家族でのおでかけを諦めて笑
子どもと遊びに行ってくれたんです。



こうやって改めて振り返ってみると、
私、週末でもきっと自分のしたいこと
していいんだ…!と思いました。


家族が揃う貴重な週末。
だから「家族の用事を優先しなきゃ」って。
「それが当たり前だ」って。

ほぼ無意識に思ってたのかもしれません。


夫が出かけたいといえば一緒に出かけるし、
子どもが公園行きたいといえば公園へ行く。


家族のために自分の予定は入れずに
どんな用事が入っても対応できるように
スケジュールは空白に。


そうだ。
そうやって週末を迎えていました。
週末に “ 備えていました” 、の方が合ってるかも。


もちろん行きたいなら行けばいいんだし
家族との時間、大好きですが
ママがいないならいないで
夫も子どもたちも
ちゃんと楽しく自分時間を過ごせるんですよね。


家族時間 > 自分時間 が
正しいとか、あるべき姿、みたいに
きっと無意識に思っていたけど、
もっと家族に甘えていいというか
頼っていいし、
自分の好きに生きていい、のかなと(大げさ笑)
ちょっと気付きのあった週末でした。



そういえば、私は
人に何かを頼むのが
めちゃくちゃ苦手です。

頼むくらいなら自分でやるわ、と思えてしまって。
だから夫に子守りを頼むのも
なんだか悪いなーと
思ってるんですよね。




3歳の下の子が、女のコなのですが、
まぁ自分に正直で!

あしいたいからだっこー
あるきたくないからだっこー
わたし、もうちゅかれちゃったー

って、パパがどんなに疲れてても
抱っこを譲らない笑
こんな正直さ、羨ましいなぁと
微笑ましく隣で見ていたりします♡




私ももう少しわがままに、
というと聞こえがよくない気もしちゃいますが
「自分を満たす」
自分を「満たしてあげる」を
言ってもいいのかな、
伝えてもいいのかな、と


まだちょっと遠慮の気持ちもありますが、
そんな気付きのあった週末でした。


===

tsuna



▼Instagram

インスタ始めました♪

ブログよりもカジュアルに

もう少し等身大のtsunaが伝わる場所に

なったらいいなと思っています

毎日のことや家族のことをupしています☻


tsuna._777