今回の営業本はこちらです!
「売れる営業」を創出する BtoBマーケティングの「型」
兎に角、ここが弱い。。
マーケティング→IS→フィールド
このマーケティングをアウトバウンドで長年やってる。。
インバウンドにするためにやはりWEBマーケティング専任を雇うしかないし
本気で取り組まないと今後きついでしょう。。
IT出身なんですが、なまじっかテレアポから突撃営業を得意としていたので
そこは手つかずで起業まできてしまいました。
余裕があるうちに手をうっておくべきでした。。。
自分一人では無理です。。誰かに助けてもらうしかない。
目次
はじめに BtoBマーケティングによって世の中は変わる
1章 BtoBビジネスの現在地を知る
2章 BtoBマーケティングの基本中の基本
3章 顧客の購買行動を知る
4章 顧客の購買行動に合わせた「売り方」を考える
5章 「売り方」を再構築する
6章 ターゲティング、フィット、顧客のセグメント
7章 営業の風土改革と専任化、分業化
8章 マーケティングの目的、役割、効果
9章 分業体制を確立するために
10章 「成果」とはなにかを定義する
おわりに 変わるものと変わらないもの