申し訳ないこと、ありがたいこと | TSUMUGIのつれづれ日記

TSUMUGIのつれづれ日記

毎日のちょっとした出来事をそこはかとなく書き綴ってます♪
これまで…群馬→千葉→三重→静岡→埼玉→北海道→兵庫→静岡→佐賀→鹿児島→現在の京都と、引越を経験してきました。

少し前のこと…
花粉症がひどくてしんどいー、と思っていたら、
夜になって熱が出て(^_^;)息も苦しくなって…これはヤバいのかも…(-_-;)と、怖くなって#7119にTEL。
夜間診察してくれる病院を紹介してもらって、市民病院に行きました。
待ってる間に病院に来たという安心感からか、息苦しさはなくなってきて、このまま帰ったほうがいいかなと考えたりしたのですが、オットがここまで来たら診てもらったほうがいいと言うので(^_^;)診察を受けることに。
結局、気管支などに異常はないとのことで、アセトアミノフェンを処方されて帰ってきました。(^_^;)
ほんと、大騒ぎして申し訳ないー。m(__)m
よその地域では救急車を呼んでもなかなか来てもらえないとか、夜間診療やってるところが少ない、#7119もまだ利用できないなんてところもあるそうで。
そう考えると広島は転出超過No.1らしいですが、病気になっても困らない、いいところの気がします。
年とともに自分の健康に自信がなくなってきて、今回のように大事にしてしまったのは申し訳なかったと、もちろん反省もしています。m(__)m

そしてそんな体調不良のとき、転勤生活してた時はオットは頼りにならず、一人でひたすら安静にして1日も早く治す、ということしかできませんでしたが、近くに住む妹が色々世話をしてくれて…。

↑食べやすそうなもの、体に良さそうなものをあれこれ差し入れしてくれました。
母亡きあとも私には心強い味方がいてくれるんだなー、と、感謝しかありません。

後日
お礼に宅配ピザで宅呑み〜(&お泊り)♪を企画したら

翌日には朝ご飯を準備してくれました。
母というよりおばあちゃん並みに私にアマアマです。(笑)

いつもありがとう。m(__)m
私も頼りになる姉になれるよう、頑張るね!