一足早く お雛様♪ | TSUMUGIのつれづれ日記

TSUMUGIのつれづれ日記

毎日のちょっとした出来事をそこはかとなく書き綴ってます♪
これまで…群馬→千葉→三重→静岡→埼玉→北海道→兵庫→静岡→佐賀→鹿児島→現在の京都と、引越を経験してきました。

ワンコの散歩に出たとき、久しぶりにご近所のSさんと遭遇♪お茶しに来てもらうことに♪(Sさんのお宅に誘われたのだけれどワンコが気になるのでうちに来てもらうことに。(^_^;)ごめんなさい、Sさん、お留守番させられるようになったらお邪魔しますね。m(__)m)

そういえば雛祭りの日が近かったなと、思い出し、慌ててそれっぽくお茶の準備をしてみました。↓

Sさんも以前は転妻さんだったそうで!役員選出についての話をちょこっと聞くだけのつもりが、話が弾んてしまい、うっかりお昼過ぎまでおしゃべりしてしまいました。(^_^;)お役立ちワンコ情報(獣医やトリミングのこと)も色々教えていただけました。

Sさんが犬好きなのがうちのワンコにも伝わるみたいで、時々甘えたり、二人のお喋りに呆れてゴロンと寝てたり、(笑)良い子に?してくれててホッとしました。

思いがけず今年もひな祭りを楽しめました。(^^)