1日目 魚の棚商店街 | TSUMUGIのつれづれ日記

TSUMUGIのつれづれ日記

毎日のちょっとした出来事をそこはかとなく書き綴ってます♪
これまで…群馬→千葉→三重→静岡→埼玉→北海道→兵庫→静岡→佐賀→鹿児島→現在の京都と、引越を経験してきました。

1日目
まずは明石の魚の棚でお買い物♪義母とのランチ用と宿での夕飯用、土産などいろいろ買いこまなくちゃ!

↑妹はお初の明石なので、明石焼きは焼き立てをお店で食べてもらいたかったけど、お昼ご飯までお腹を空かせておきたいと言うので(^_^;)テイクアウトにしました。

義実家へGO♪
2ヶ月ぶりのワンコとの対面に義母、とっても喜んでくれました!キレイにしといてよかった。(笑)
買ってきた食材を(多少は切ったりして)並べるだけのお昼ご飯たけど、質はいいはず!(笑)
盛付けが今いちですが(^_^;)
タコ天、焼き穴子、赤ナマコ(下処理は妹がしてくれました♪)、タコ刺し、お漬物(わさび山芋、ゆず大根、壬生菜)、明石焼き、握り寿司、お吸い物(インスタント)

タコの柔らか煮を買い忘れたことが悔やまれてなりませんが(;_;)美味しい&楽しいランチタイムでした。(^^)

このあと義母とワンコをお家に残してお義父さんのお見舞いへ出掛けました。
面会時間はやはりまだ30分だけでしたが、それでも思ってたより元気そうなお義父さんと話せて嬉しかったです。