淡路島 定番観光 | TSUMUGIのつれづれ日記

TSUMUGIのつれづれ日記

毎日のちょっとした出来事をそこはかとなく書き綴ってます♪
これまで…群馬→千葉→三重→静岡→埼玉→北海道→兵庫→静岡→佐賀→鹿児島→現在の京都と、引越を経験してきました。

YAMAP関連のスケジュールをこなしたあとは定番もおさえておかないとね。(笑)

うずの丘大鳴門橋記念館へ。
玉ねぎまみれの写真を撮って思い出づくり。(笑)

道の駅うずしおまで足を伸ばそうと思ったのですが、雨が降ってきて(;_;)うずしおも見られそうもなかったのでやめました。

ランチは記念館で見つけた小冊子に掲載されていたお店から選びました。

「さかな食堂 フレッシュきたの」さん♪
地元の方に愛されてるお店、って感じかな?
たっちょ(太刀魚バーガー)セットとたこ飯の付いた天ぷらうどんセットをオーダー。
お惣菜や可愛いペットボトルに入った刺身醤油も買って帰りました。
コチラ、小冊子で掲載されていたお店の中で一番リーズナブルに思いました。


ドライブを楽しみながら〜
バえそうなのは…
淡路西海岸フロッグスファームのエリア↓
以前、大地真央さんがテレビで紹介していた中華そば屋さんもここにあります。(写真2枚目↑)

その近くにある人気のコーヒー屋さんでブレイク♪
「コーヒー バーン」さん。


コーヒーやレモネード、ほうじ茶ラテを飲みながら明石海峡大橋を戻っていとこ宅へ〜。