ちょっとご無沙汰でした。

 

息子がやっと新社会人となる為、

いろいろとバタバタでした爆笑

 

おまけに2月はいつも体調不安定。

 

背中、腰、膝真顔まぁ~痛い もやもや

IgG4悪化したのだと思いましたが・・・

 

ステロイドを開始したお話のその後です。

お付き合いください爆笑

 

 
前回からステロイドは5㎎になりました。
先ほども触れましたが
背中、腰、膝真顔まぁ~痛い もやもやに加えて
胃腸の調子もおかしくて
ドキドキの検査結果

下矢印

ピンク薔薇検査結果ピンク薔薇

 

GOT :   21

GPT :   20

γ-GTP :  23

IgG4   :   50

HbA1c : 6.3

(上限値6.2。前よりいい)

 

チューリップチューリップチューリップ

 

HbA1cとは・・・

赤血球中のヘモグロビンという色素のうち

どれくらいの割合が糖と結合しているかを示す検査値です。

 ふだんの血糖値が高い人はHbA1c値が高くなり 

ふだんの血糖値が低い人はHbA1c値も低くなります。

 

三毛猫三毛猫三毛猫

 

順調なので2.5mgに落としてみることに。

 

2.5㎎にすると悪化する人がいるらしく

また一か月後に様子見。

 

これで胃も安定してほしいがなぁ。

(ステロイドは胃を荒らす)

 

ブーケ1ステロイド副作用ブーケ1


クローバームーンフェイスはほぼなし。

でもマッサージしないと

何となく浮腫む


クローバー浮腫みぎは変わらず

ひざ痛時々

これは年齢的なもの??

 

クローバー食欲

甘いもの食べた~い。


クローバー睡眠

何時に寝ても7時に目覚める滝汗

これも年齢的なもの??

クローバー気をつけてることかたつむり
1日5000歩目指して歩く動く

(今はほぼ歩けてない。
寒いせいです!ほんとか?)
 

セイタカアワダチソウ風呂に入る
一日1度は畑でアーシング

・野菜を中心に。

でも甘いお菓子が食べたい。

 

今はこんな感じてへぺろ

 

 

というわけで、

背中、腰、膝が痛い もやもや

IgG4の悪化ではなかったようなので、

自律神経でしょうかねぇ・・・

 

マメに畑でアーシングしてますが

電気が溜っている感じも少ないかも。

 

漢方クリニックで相談し

漢方で様子見です照れ

 

 
 

 

 

 

花束花束花束花束花束

 

知り合いに勧められて買ってみたこれ下矢印

何となく楽な気がするデレデレ

冬に酷かった静電気のバチバチが今年はありません。

ですが、

私はこれで自律神経がすこぶる安定でもなさそうです。

個人の見解です

ステロイドを飲まなくても安定したりしないのかなぁ。

まだまだ検証中

 

参考にしてます下矢印照れ

 

大き目の地震がありそうですよね~

備えましょう・・・こつこつと秘密