東京旅行Day4 ラストは上野で! | 花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

裏なんばのユニバース横丁の奥で小料理屋をやっております。カウンターのみの小さなお店です。皆様がホッとできる空間を目指しております♡
ブログは女将の気まぐれ更新ですがどうぞ宜しくお願い致します〜ʕ•ᴥ•ʔ

4日目の朝晴れ

毎度早起きな私。

(先に早めに寝てるしね泣き笑い笑)


早朝に楽しみにしていた大浴場へ照れ

朝から大好きなサウナです🧖‍♀️

朝一なので2セットほど。

その後は大きなお風呂でゆっくり寛ぎましたちゅー


お風呂から出ると健康そうなドリンク発見指差し


ザクロ果実と高麗人参。

黒酢と果実。

なんだか健康そうひらめき

めちゃ飲みやすかったです!


良き朝の時間でしたニコニコ飛び出すハート



ホテルでチェックアウトを済まし、とりあえず向かった先は上野。

帰りは成田から飛行機でしたので、スカイライナー🚃に乗ることもあり、交通の便も考えて最後は上野あたりで遊ぶことにしましたうさぎのぬいぐるみ花


お昼ご飯は迷いに迷い

アメ横に並びまくってる海鮮丼をどこかのお店で食べてみようということになり、たまたま入ったお店。


しらす、ねぎとろ、いくらの三食丼おにぎり

もちろんハイボールと共にピンクハート

あまり期待してなかったけど、これがまぁまぁ美味しかったのよねよだれ

追加で2杯ほど飲んで良い気分デレデレ

旅行ですからね昇天飲むよね昇天



腹ごしらえとアルコール注入を終えて向かった先は、上野動物園コアラ

上野には何度も来てるけど、実は一度も来たことがなかったので行ってみることに看板持ち


初入場飛び出すハート何だか嬉しいニコニコ


ていうか、上野動物園広すぎる!!

地元の天王寺動物園とは大違いです泣き笑い


上野動物園に来たので

やっぱりパンダパンダには会いたいおねがい


会えましたラブ

リーリーちゃんですパンダハート


可愛いなぁラブ


この日は本当にいいお天気ハイビスカス

涼みがてら小獣館に入ったり〜歩く


サイ🦏に出逢ったり〜


キリン🦒に出逢ったり〜


ペンギン🐧も!

暑いけど涼しげ〜風鈴


いそっぷばしを渡ってもうひとつのエリアへ歩く

本当に敷地が広すぎるポーン


お猿さん🐒

みんな暑そうやなぁ〜🫠


シロクマにも逢えました花


ライオン🦁には出逢えませんでした悲しい


でも、広すぎる上野動物園。

初めて来たけど、中々楽しかったニコニコ

可愛い動物に癒されました愛



動物園を出たらもちろん飲みに歩く生ビール

上野は早い時間から開いてるお店がたくさんあるのでお店には困らなさそうニコニコ


私が上野に来たらよく行くあるお店は満席で入れなさそうでしたので、

もう一つのよく0次会利用するお店へ指差し

立ち飲みのたきおかさん。

上野に3店舗ほど?あります。

なんせ安い!

毎回頼むここの煮込み。

少し値上がったけどそれでも200円グッ

安すぎる。美味しい。


たきおかさんを出てからは上野から御徒町をフラフラと歩きます〜

気になるお店が思いの外なくてねぇ、、、



と思いふと目に入ったお店。

れんこんさん。

ここ!シーズンは何か忘れましたが、ワカコ酒のドラマにでていたお店です。

チェックしていたお店なので、すぐにわかりましたニコニコ


ということで、迷わず入店。

酎ハイで喉を潤しながらメニュー選びデレデレ

店名のとおり、れんこんのお料理専門店です。

なかなか珍しいニコニコ

どれもこれも気になるお願い


ふき味噌チーズ蓮根

ふきのとうの味がしっかりとしていて、さらにチーズと相まって濃厚♡お酒進む!


蓮根とツルムラサキのおひたし

蓮根をお浸しにするのが斬新。これまた良いアイデアいただきました電球


フライド蓮根

のり塩味!美味しいに決まってる!


豚ヒレ肉と蓮根の黒酢豚

これマジで美味しかった!


蓮根の御馳走ハート

最高でした照れ

ありがとうワカコ酒!笑


上野の〆には良いお店に出逢えたなぁ。

お腹も満たされて、帰ります飛行機


クタクタになりながら関空到着🛬


4日間とっても良い旅行になりました立ち上がるスター

私とえりちゃんは基本的に毎回無計画で(笑)

その日の気分で行き当たりばったりで行動することが多いんやけど、今回もほぼそんな感じ。

それでもいつもついてるし、どこでも楽しめるから、結果良い旅なのよねぇひらめき飛び出すハート



しかしながら一つだけ言えることは

昔ほどの体力がないこと泣き笑い笑笑


今回もクタクタになりながらでしたが笑

えりちゃんとの旅行は、休憩とか、自由時間とか、何もしない時間とか、、、

予定を詰めすぎず、ゆっくり旅行できるからノンストレスで嬉しいのよねキラキラキラキラ



また次の旅も楽しみですニコニコハート




ここまで読んでくださり

ありがとうございますおねがい


女将の気まぐれ日記ひまわり






インスタグラム下矢印


花町酒房 なんば 織家-tsumugiya-

大阪市中央区千日前2-3-16

ユニバース横丁

080-7049-1609