8月もよろしくお願いいたします! 久々のミナミはしご酒〜 | 花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

裏なんばのユニバース横丁の奥で小料理屋をやっております。カウンターのみの小さなお店です。皆様がホッとできる空間を目指しております♡
ブログは女将の気まぐれ更新ですがどうぞ宜しくお願い致します〜ʕ•ᴥ•ʔ

あっという間の8月ひまわり
スケジュールです下矢印下矢印下矢印

相変わらずな不定休。

ご予約お待ちしておりますニコニコ


11日(日)はまたまた昼飲み営業いたします!

15時Open

21時Close

今年はお盆休みが長いですね〜

皆さん地元に帰ったりしはるんかなぁ〜

お盆期間ものんびり営業しておりますので、良かったらお立ち寄りください爆笑


益々毎日暑すぎて、私自身がバテ気味です泣き笑い

皆様も熱中症には十分お気をつけください!

水分補給と栄養補給立ち上がる




最近のミナミ梯子酒〜ニヤニヤ

何気に初来店の正宗屋さん。

うちのお客さんでも行かれてる方多くて、よく名前には聞いてました!

日曜日なんかは朝からやってるみたく、15時頃到着したけどすぐに入れずで、暑い中並びましたニヒヒ

お造り🐟盛り合わせ。3人前!

豪華やなぁ〜キラキラ


一番頼みたかった有名なカステラは残念ながら売り切れでした笑い泣き

カステラのために来たと言っても過言ではないのに残念泣き笑い

どて焼き。ちと硬い!


キズシ🐟は大好きハート


お次は時間潰しで入ったウラケンさん。

初めて入ったんやけど、これがまた美味しかったんよね〜にっこり飛び出すハート

テリヤキチキンのピザ🍕


水茄子。


昼飲みできるし、なかなか良いお店指差し

またリピートしたいです!


そんな時間潰しを経て、向かったのは

ツマミグイさん。

誰もが口を揃えて言うのが、美味しい!

噂に聞いていたので来れて嬉しいひらめき

最初に覗いたら満席でしたので、2巡目ぐらいを狙って来たら大当たりでした昇天

トロタク。あったら頼んじゃう!


筍の天ぷら


これ何やったっけな?

とりあえずめちゃ美味しかった!笑

特にこのパン!美味しい!

手作りパン!おかわりしたいぐらい!


ちゃっかりデザートも。マフィンです。

私デザートは基本食べないけど、一緒に居たこに食べてみて!って言われたから食べたら、これまた美味しいのよね〜よだれ


こちらのお店はインスタよく拝見してましたが、なんせ料理人なのよ!

営業後夜中まで仕込みしたり、朝から仕込んでたり、とにかくずっとお料理してるイメージ。

接客はおいといて(笑)

本当に何食べても美味しかったニコニコ


この日のラストは、沖縄出身の方がやっているカラオケバーさん。

よー歌って🎤よー飲んだ!

ゲームして負けたらハブ酒ニヒヒ

ちゃんと終電までには帰りましたよ!

久々のあっちゃんとの飲み🍻

おもろかった!



そんな翌日も梯子酒照れチョキ

思いの外二日酔いではありませんでしたチョキ

道頓堀近くにある串焼き猿さん。

2度目の来店ニコニコ

この日は愛しのえりちゃんとニコニコ



焼き鳥美味しい!

店主の方とも仲良くなって、色々お話させてもらいました〜立ち上がる花

道頓堀2丁目を盛り上げようとされてます!

また伺います!


“道頓堀”のネオン。良いですね〜。

ミナミに来てる感じする!

このネオン、カラオケで大阪系の歌唄ったらよく映像ででてくるよね!


お次に向かったのは、正杜屋さん。

日本酒専門のお店です。

早速、店主のまさとさんにお願いして私はフルーティーめなものを日本酒

まさとさんとは5月に行ったキャンプで知り合いましたが、中々お店に来れずで、、、

この日は念願です爆笑



黒板にちゃんと日本酒の4分類が記載されてる!

これ勉強したなぁ〜。

利き酒するにはこれが重要なのよね!


まだまだ飲みます。

基本的に純米吟醸が好きな私。

さっきの4分類だと薫酒が好みです。


少しアテに焼いた株いただきました。

この味噌で飲める!



まだ飲む!


ついにチェイサーにレモンサワー。笑

このレモンサワー生搾りでめちゃ美味しい!

いよいよ酔っ払って来たデレデレ

1件目で5.6杯?ぐらい飲んでから来てるのに

よー飲むなぁ〜ちゅー

楽しい証拠ですねニコニコ


まさとさんご馳走様でした!

日本酒お好きな方は是非爆笑

めっちゃ隠れ家!


この後知り合いのお店に行ってまだ飲む!笑

えりちゃんは先に帰宅車


私は、、、、

そのお店のオーナーと更に2軒行きました。

帰ったんたぶん2時くらい。

久々に夜中まで遊んだなぁ〜ウシシ

自分で言うのも何やけど、まだまだ元気歩く


でもお酒はほどほどにですおーっ!





ここまで読んでくださり

ありがとうございますおねがい


コアラ織家ブログコアラ





インスタグラム下矢印


花町酒房 なんば 織家-tsumugiya-

大阪市中央区千日前2-3-16

ユニバース横丁

080-7049-1609