鳩間島方面でシュノーケリング!(3日目) | 花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

裏なんばのユニバース横丁の奥で小料理屋をやっております。カウンターのみの小さなお店です。皆様がホッとできる空間を目指しております♡
ブログは女将の気まぐれ更新ですがどうぞ宜しくお願い致します〜ʕ•ᴥ•ʔ

3日目の朝晴れ

気候はめちゃくちゃ爽やかやけど

若干の二日酔い魂が抜ける笑


動画15秒


冷たいお水が飲みたかったので、

散歩がてら近くの自販機まで歩く


小浜島の唯一の商店でもある前本商店が、たまたま私たちが来た時は都合により臨時休業。

こうなると島の人は大変よね〜泣

私たちの生活の中では、周りはスーパーコンビニだらけなので、ありがたさを忘れてしまうのよね泣き笑い


そういえば前の日の飲み会で、小浜島では朝8時に“かっこう”が島のチャイムで流れるという話になり、今まで全然意識してなかったけど、翌朝聞いてみたら本当に鳴ってました指差し

動画17秒 笑

島の人たちはみんなこれ聞いて

目覚めてるのかな?昇天



久々に再開したお友達二人はこの日帰るので、朝からお見送りバイバイ

人数が減ると一気に寂しいなぁ泣き笑い


昨日同様、この日も海にでます船

泳げば二日酔いも治るはず!笑

let's go!!


動画12秒


この日は私たちだけの貸切ですキラキラ

なんて贅沢なんだお願いハート


お天気予報では鳩間島は昼頃雨が降るとか、、、
とりあえず天気予報を随時確認しながら、晴れてるうちにまずは浜島(幻の島)を見に連れて行ってくれることになりましたニコニコ



到着スター

前回のツアーでも行きましたが、干潮になると島が浮かび上がってくる場所ですキラキラ

朝から来ましたが、既に他にも来てる方々がいらっしゃいました照れ


動画10秒

海がキラキラしていてやっぱりキレイラブ


天気予報を見ながらの移動となりましたが、ご覧の通り向こう側は暗くて雨模様傘


念の為、雨対策で船にカバーを装着。



雲が黒くなってくると、海の色も変わります。

濃いブルーブルーハート

こういう景色も中々見れないので、逆にお得感満載でした!

しかしながら驚いたのが、こういう離島って(特に海の上)10分ごとに天気予報変わるみたい!

だから天気予報なんてあってないようなもん。


雨が降ってるエリアを避けながら移動船

随時、忍さんが天気の状況確認しながら運転してくれてるからありがたいおねだり


ということで、雨を心配してましたが、この日もしっかり泳げそうです🤿

明るくなってきた!


この日も2スポット🤿

泳ぎに連れて行ってくださりました!




綺麗なお魚うお座沢山いましたキラキラ





この日はなぜかあらゆるところでウミヘビヘビに遭遇したのよね〜

もちろん、何もしなければ何もしてこないらしいけど、目の前で見るとやっぱ怖い驚き

猛毒もってますからねぇ。

噛まれたら危ないので🐍

見つけ次第すぐ逃げてました泣き笑い


お魚たちに癒されて大満足ニコニコ飛び出すハート





 

たくさん泳いでお腹もぺこぺこなので

ランチしに鳩間島へ向かいます〜船キラキラ




ここまで読んでくださり

ありがとうございますおねがい


女将の気まぐれ日記ひまわり





インスタグラム下矢印


花町酒房 なんば 織家-tsumugiya-

大阪市中央区千日前2-3-16

ユニバース横丁

070-1388-7421