お祝い続き | 花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

裏なんばのユニバース横丁の奥で小料理屋をやっております。カウンターのみの小さなお店です。皆様がホッとできる空間を目指しております♡
ブログは女将の気まぐれ更新ですがどうぞ宜しくお願い致します〜ʕ•ᴥ•ʔ

こんにちはおねがい
早いもので3月も半ば。

スケジュール出し忘れてましたえーん

残り二週間飛び出すハート

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ




そういえば先日、

知り合いのカラオケバーが閉店するとのことで少しだけ寄ってきました歩く

オーナーのあっちゃんはかれこれ8年前くらいから知ってる女の子花

うちのお店にもよく遊びにきてくれてました!


今のアプリってすごいね爆笑


中々あっちゃんのお店に行くことはできなかったけど、最後の日に顔出せて良かったおねだりハート

分かってはいたけど、ひっきりなしにお客さん来ていて、常時忙しい感じでした!

シャンパン🍾ラッシュ!!


本当に本当にお疲れ様でしたキラキラキラキラ



そしてまた先日は大正へ歩く

大正の奥地にある酒屋さんの角打ち

丹後屋酒店さんへ。

奥地の中でもかなり奥地。

駅からタクシーで向かいました🚕


角打ちと言っても、もはや居酒屋!

美味しい手料理が食べれちゃうから、角打ちではないです泣き笑い

人気の理由がわかる爆笑


ここに来た理由は、

当店の古くから来てくださってるあるお客様で病気で入院していた方が、退院後に施設からも出られたという、お祝いの集まりにサプライズゲストで呼んでくださったからでしたスター


親友のえりちゃんと一緒にサプライズ登場!

喜んでくれたみたいで嬉しかったうさぎのぬいぐるみ


久々にお逢いするしんちゃん。

オープン当初から来てくださってるので、出会ってからかれこれ9年くらい。

右半分が不自由になりましたが、リハビリを毎日頑張ってはります!

それでもトークは昔と変わらない相変わらずなしんちゃんで安心しましたニコニコキラキラ


しんちゃんの相棒ふっくんも嬉しそう照れ

ふっくんもいつも来てくださってるご常連様。

コンビがまた復活して私も嬉しいですキラキラ



とっても素敵な会にお呼びいただきありがとうございましたラブ

お店もこの日のためにお休みなのに貸切で開けてくださったり、沢山の飲み仲間たちが集まっているのを見て、しんちゃんの人徳がすごいなぁとしみじみですおねがいキラキラ

感動しました!




顔を出した後は駅前に戻り

もちろん大好きな

ナンチャッ亭のエリー歩く

7周年のお祝いまだできてなかったので、お祝いも兼ねて立ち上がる花

改めまして7周年おめでとうございますニコニコハート


美味しいおばんざいとお酒を堪能しました♡


昨年購入できなかったエリーTシャツもゲット!!

可愛いピンクハート

これは次の沖縄で着る予定指差し

この日も楽しい夜でしたキラキラ



そしてまたまた先日、

当店のお隣のいつもお世話になってる

スナック根っ子さんが

開店50周年をむかえました拍手拍手

50年間お店を存続させるって

本当にすごすぎるニコニコキラキラキラキラ

周年二日目の日にお客様と一緒にお祝いにお邪魔してきましたキラキラ


根っ子さんはスナックだけど、ママの手料理がまた美味しいのですよだれ

歌いに行くのはもちろんですが、私はもはや晩御飯を食べに行ってる昇天飛び出すハート


久しぶりにママお手製のカレーを食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったなぁほんわかラブラブ


しかしながらこの日は当店の営業もまぁまぁ忙しく、まぁまぁ飲んだ後なので、ここでも飲んで、いつもより酔い度はMAXちゅー笑笑

最後の記憶あまり無しです泣き笑い笑



次の日の営業はもちろん二日酔いマックスで最高にしんどかったですが(笑)

お祝いできたのでよかったニコニコ

本当におめでとうございますお祝い拍手拍手




そんなお祝い続きな最近でした!




ここまで読んでくださり

ありがとうございますおねがい


女将の気まぐれ日記ひまわり





インスタグラム下矢印


花町酒房 なんば 織家-tsumugiya-

大阪市中央区千日前2-3-16

ユニバース横丁

070-1388-7421