最近の飲み。 | 花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

裏なんばのユニバース横丁の奥で小料理屋をやっております。カウンターのみの小さなお店です。皆様がホッとできる空間を目指しております♡
ブログは女将の気まぐれ更新ですがどうぞ宜しくお願い致します〜ʕ•ᴥ•ʔ

今週も沢山のご来店
誠にありがとうございましたおねがい

世間的には暇だと言われる2月ですが
何故か1月より忙しくさせてもらっており
ありがたいの一言ですお願い

3月も引き続き頑張らなきゃなぁーおーっ!

2月も残り一週間。
どうぞよろしくお願いいたしますキラキラドキドキ



しかしながらここ最近の寒暖差
厳しいですね泣き笑い
私の周りでも、体調不良の方が続出。
“気象病”というのも流行ってるとか。

テレビでやってたのですが、
・朝ごはん食べる
・ウォーキング
・湯船に浸かる
というのが対策になるみたいキラキラ

この項目わりとやってるから一安心ニコニコ
ウォーキングに関しては毎日じゃないから、もっと歩かなきゃなぁ〜歩く花

一週間の平均で8,000歩ぐらいが良いとか?知らんぷり
なんせ運動しないとだめってことですね!



あったかい日々が続いてたので
おでんはもうそろそろ終わろうかなぁ、、、
と思っていましたが、
また寒さが少し戻ってきたので
来週はおでんおでん左おでん真ん中おでん右
やると思います〜昇天飛び出すハート




ここ最近は宅飲み生ビールが多めにっこり

先日地元のお友達のお家で。

ご馳走様たくさんラブ

そこで飲ませていただいたこちらのにごり酒日本酒


これが衝撃的に美味しかったラブ

スイスイみんなで飲んでしまって

すぐに瓶空いちゃったのよね〜ニコニコ


これのおかげで日本酒熱が再発!!

またボチボチ勉強し直さなきゃなぁほんわか

新しい日本酒の資格もまた取得しに行こうかなぁと思っておりますチョキ

イベントとかもまた積極的に参加したいなぁ飛び出すハート



私の自宅でも久々におもてなしお料理👩‍🍳


お店では中々作らないものを作ってみたり!

お料理はやっぱり楽しいですニコニコスター


宅飲みはだらだら飲めちゃうし
好きなもの作って
好きなもの飲めるから
割と好きです指差しキラキラ

最近このお酒にハマってます!

新食中酒!クラフトスパイスソーダ

めちゃくちゃ飲みやすくて、ここ最近お家で飲む時は必ず飲んでるかもニコニコ




先日は、、、
ウォーキングしたいなぁと思って鶴橋まで歩いて行ってきました歩く

翌週から雨続きなのがわかってたので

晴れてるうちにうさぎのぬいぐるみ


一番の目的はサウナ🧖‍♀️

ということで有名な延羽の湯♨️

ここのサウナは割と広いから来ましたが

日曜日なので結構混んでたなぁ笑い泣き

ロウリュサービスもある!!

サウナ12分→水風呂→外気浴

3セットキラキラ

最高に気持ちよかったラブ


最近はサ活も流行ってますね!

温泉に入るだけでなく、サ活で来られてる方々がたくさんいましたひらめき


サウナ入って

温泉もゆっくり浸かって

最高にリフレッシュできましたキラキラ



この日は朝ごはん食べて以来何も食べてないから、もう腹ペコったら仕方がない泣き笑い

せっかく鶴橋まで来たので散策してみることに。




鶴橋の商店街のこの薄暗ぁ〜い感じ!

沖縄の栄町市場の雰囲気に似ていて好きですハート


もちろん韓国の雰囲気も満載!

歩いているだけで楽しいキラキラ


この日はどうしてもお肉が食べたい!!

という気分になり、、、

通りすがりに気になったお店に入店。

カウンターがあったのが嬉しいほんわか


お店は女性姉妹二人でやられてますが

死ぬほど愛想が悪くて泣き笑い笑


恐る恐る入ってみたものの、怖くて馴染めそうにない雰囲気ではありましたが

入った以上、私も後には引きません!笑



そんなことはどうでも良く、

とりあえず美味しいお肉が食べたかった!!

大好きなハラミとウルテを。


焼肉は断然一人焼肉派な私。


これがまた美味しいお肉でしたラブ


お肉食べたらお酒も進む!


このウルテがたまらん!

コリコリ食感で生ビールアテには最高です!


ナムルもつまみながら飲んでいると、、、


後ろに座っていたカップルの女性に軽く絡まれながら話しかけられて、お話が進んでいると、愛想のあまり良くない店主とも最終的にお話することができました笑

お話ししてみるとおもしろい方々。笑

このカップルのお二人は年に何度か来るご常連さんみたいですキラキラ


いやぁ、絡まれて良かった!笑


お陰でここはまた来たいと思いましたおやすみ


ていうか、お肉はマジ美味しかった目がハート


カウンターで一人でお肉を焼きながら食べれるのも良いキラキラ音譜

カウンター焼肉大好きです❤️


楽しいひと時を堪能して次へ歩く




帰ろうと思ったけど、飲みスイッチ🍶🍻が少し入ってしまいましてゲラゲラせっかく鶴橋まで来たので、人気のあのお店を覗いてみることに。


入れました!

なべいちさん。

いつもいっぱいで中々入れないイメージですが、この日はすんなり入れた照れ

来たの5年ぶり?ぐらい?

なんせ安くてめちゃ美味しいっていう印象キラキラ


焼酎お湯割り飲みながら

大好きなトロタク巻き寿司

おすすめされた粕汁を。


いやぁ〜美味いなぁ〜酔っ払い


そら豆も良い茹で具合と塩加減。


カブの浅漬けつまみながら

日本酒を最後に一杯。

銘柄は忘れてしまった笑い泣き

でも春のお酒日本酒ガーベラ



やっぱり何食べても美味しいなぁ〜ラブ

次はゆっくり来たい!

店名に“立ち飲み”ってついてるけど、しっかり椅子あります!笑

さらに、とっても気持ちの良い接客キラキラ

またまた刺激と勉強ですおねがい




久しぶりの鶴橋!

めちゃ楽しかった爆笑


サウナ後ですっぴんジャージやったので

誰にも会わなくて良かった泣き笑い笑


ちゃんと帰りも歩いて帰りました歩く


この日はトータル18000歩ぐらい。

20000歩いかなかったなぁ…笑い泣き




ここまで読んでくださり

ありがとうございますおねがい


女将の気まぐれ日記ひまわり




インスタグラム下矢印


花町酒房 なんば 織家-tsumugiya-

大阪市中央区千日前2-3-16

ユニバース横丁

070-1388-7421