お花見日和 4月のスケジュール | 花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

裏なんばのユニバース横丁の奥で小料理屋をやっております。カウンターのみの小さなお店です。皆様がホッとできる空間を目指しております♡
ブログは女将の気まぐれ更新ですがどうぞ宜しくお願い致します〜ʕ•ᴥ•ʔ

こんにちはおねがい

4月が始まって、はや一週間キラキラ
下矢印スケジュールです下矢印


半ばに五連休いただきますお願い

そう、皆様の予測通りです笑

今回も小浜島メイン船

楽しみしかないですうさぎのぬいぐるみ花



そんな本日はお花見日和ガーベラ

少し葉桜になっていましたが、雨予報がずれてとってもいいお天気キラキラ

大阪城公園も沢山の人で賑わってました照れ


今日のお天気だったら

外で飲むのも気持ちいいやろうなぁ〜デレデレ

私はウォーキングで行っただけなので、楽しそうな人たちを羨ましく見ているだけではありましたが、気候が良いおかげで気持ちよく歩けました飛び出すハート




皆さんは今年はお花見はされましたか?

かなり遅い開花やったので、予定が狂った人もいたのではないでしょうか泣き笑い



私は先日、仲良しのお客さんたち数人と、私のお友達も呼んでお花見してきました花

まだ咲き始めの頃でしたので、今日みたいな🌸満開ではありませんでしたが、お天気良かったのでとっても気持ちのいい気候キラキラ


これ、最近ハマっているお酒。

甘くなくて飲みやすい!


みんなで持ち寄ってパーティーニコニコ

これだけで楽しい飛び出すハート


桜はまだまだ咲いてなくとも、

昼から外で飲むお酒は美味しいニコニコ

もちろん酔いが回るのも早いですちゅー


思いの外、みんな記憶飛んでるみたい笑い泣き笑笑

私もです。笑

でも楽しかったことは間違いない照れ

良いお酒でしたキラキラ


無事にお家に帰れてたのでよしとします。笑



また何か企画したいなぁ〜看板持ち飛び出すハート




そんなお花見イベントの翌日は大好きなえりちゃんと、愛犬ノワクンとプチお花見ガーベラ

最高に二日酔いでしたが笑

前の日よりも最高のお天気スター

てんしばにもところどころ桜の木がありました。

ピクニック気分で楽しい立ち上がる


夕方からはてんしば近くのお店、

MAKIBI PLACEさんへ。

薪火料理が楽しめるお店です。


ここを選んだ理由は、、、、

“飲み放題”があること笑

3杯以上飲む場合は、

飲み放題の方が断然お得ですにっこり

最初から二人とも飲む気満々でしたニコニコ


ピクルス


鯖のエスカベッシュ

これ美味しかったなぁよだれ

忘れられず、次の日のおばんざいの参考にさせていただきましたほんわか


キャベツのアンチョビソース

香ばしくて、シャキシャキして、キャベツの甘みもあって、、、、

そしてアンチョビソースがお酒進むやつ!


手羽先に豚バラ

タンパク質もしっかりとキラキラ


薪火のおかげで香ばしさが際立つ!

どれもこれも美味しかったですよだれ



良い二連休となりました。

仕事頑張らなきゃなー立ち上がる花



最近ファミマで見つけた沖縄そば!

こう言うの見つけたら珍しくて買ってしまう!

来週から行くから余計にね指差し

 

 



ここまで読んでくださり

ありがとうございますおねがい


女将の気まぐれ日記ひまわり





インスタグラム下矢印


花町酒房 なんば 織家-tsumugiya-

大阪市中央区千日前2-3-16

ユニバース横丁

070-1388-7421