2024/08/19 | つむぎ日和  

つむぎ日和  

もの ひと こと 縁をむすぶ…

image

image

image

出展紹介
petit atelier Loma
(プティ アトリエ ロマ)
23日出展

店主さんより

美容室マトカのパン・焼き菓子部門。
美容師が作る個性的な焼き菓子は刺
さる人には刺さるはず。独学で始めた
パン作り、本業である美容室以外にも
面白いことやってるなぁと冷やかしに
来てください。

・・・・・・・・・・・・・・・
白を基調として、グリーンや木の家具などを
ディスプレイしてある素敵な美容室、上越にあるmatka
@matka0203 さんのパン部門がpetit atelier Loma @petit.atelier_loma
さんです。おしゃれな、見た目にも美しいパン。
作るのにはいくつも工夫を積み重ていらっしゃるようです。
美容室のお仕事をされながらのパン作りは
発酵時間をどのようにするか
そんなお話も昨年はされていました。

ご夫婦ともに朗らかで、自然が大好きでいらっしゃり、
つむぎ日和が原の館開催の時もとても気に入ってくださっていました。

シーサイドバレースキー場のゲレンデ下が今回の会場なので、
木かげや地べたは少ないかもしれません。
でもすこし移動して、ゲレンデの方に行ってみれば
つい登りたくなる勾配、
登ってみれば心地よい風と川を挟んだ向こう側の見晴らしの良い景色が待ってるはず。
Lomaさんのパンを持ってゲレンデに出かけよう~!

#アトリエロマ
#つむぎ日和
#糸魚川シーサイドバレースキー場