紅葉盛りだくさん!根知 雨飾山荘へ | つむぎ日和  

つむぎ日和  

もの ひと こと 縁をむすぶ…

今日は、根知の温泉の一つ、雨飾山荘へ行ってまいりました。

根知へは、車で国道148号を日本海側から長野方面へ約20分走り、そして根知谷信号を左折すると、
緑豊かな小さな谷、そこが根知です。

{E1B457A0-8E82-44D0-B84F-1037676F1F67:01}

(国道148の景色。段々と民家がなくなります。)

{BC41DC50-2666-47A4-B6EC-D89102C443AF:01}
(根知谷に入って見える景色)

雨飾山荘へは、根知に入ってからさらに車で15分から20分くらい走ります。

目の前に見える、左手の山は駒ヶ岳。
右の山が、雨飾山。猫耳がある山なんだけど、今日は雨雲のため隠れてしまっています。

{E31F866A-A08C-4946-9A52-558B59ED0365:01}
(根知の民家をさらに通り越し、ドンドコ奥へ奥へ。)
{A755A455-6BD3-4565-B81F-3E35A82F04F6:01}
(川~!)
{725EB341-6412-4213-B0FC-2B4E5B5DA79D:01}
(根知の民家、佐藤の家も見えました)

妹と、母と合流して、雨飾山荘まで車でドンドコ山道を登ります。
紅葉がこんなに進んでいたとは、気づきませんでした。
いつの間にか~、
秋は深まっていたんですね~。T^T 

{B0E3D5E0-D204-40E8-B06D-2E15379EB741:01}

{C0BE90CD-10A5-4E44-BAA9-50F4957B5A03:01}

{B49ECB63-6789-45FD-9550-4DA8E0EA3C2B:01}

山荘下の駐車場へ車を停め、
周りをみると、看板や石碑が色々。


{8B5E3A10-1DC3-4A8B-99C9-DB2114B4DB7D:01}


大事にしまいか!根知弁だ~。

{A4957239-2E05-447B-B934-C511B7D6A7D4:01}

雨飾山荘には雨飾温泉があり、都忘れの湯とされています。

{164D2FE7-4AAD-4AFA-B6A6-71827A7A8CFD:01}

二階建ての山荘へー。

つづく。