【ビジネス講座】緊張するけど楽しかった3回目の講座を終えて | 頭も心もモノも軽~くかるく

頭も心もモノも軽~くかるく

ミニマルにシンプルに生きていきたい。
でも現状は思考は忙しく、自分で無意識にいろんな制限をかけている。
モノもスッキリさせて厳選していきたい。
クリアすべく入ってきた情報の中で得た気づき、日々感じたことなどを発信していきます。
よろしくお願いします

こんばんは🌟

 

今日は、3回目の講座受講日でしたニコニコ

 

前回の手帳講座を含めるとだいぶ回数を重ねてるのに、一向に慣れていないアセアセ

 

毎回ドキドキ緊張しながら臨んでいます。

始まったら楽しんでいたりするんですけどね。

始まる前がド緊張。トイレ近くなる(笑)

 

しかし!今の私は意図することの大切さを学んでいるので、実践する場でもあります。

 

今日の私の意図設定は

     ↓

リラックスして受講する。

学べる幸せにフォーカスする。

自分が発する言葉を意識して、アウトプットする。

大丈夫!私はアウトプットできるから!落ち着いてね。

 

最後は自分への応援の言葉爆  笑

 

それほどアウトプットというのに苦手意識があるんですよね。

 

何が苦手か?

 

自分の思ったことを瞬時に言語化ができない。

話すことに緊張してしまって、みんなの前で発表できない。等。

深掘りするとまだまだあると思う。

これはただの表面をかすっているだけ。

 

今までしてこなかった(避けてきた)のだからできないのは当たり前だし、アウトプット力は筋トレのように鍛えるもの。

 

できるようになりたいなら、どうやったらできるかな?って考えればいい。

そして行動すればいい。

 

アウトプットができるようになりたいなんて、数か月前の私はそんな望みすらなかった。

 

望みが出てきただけでも進歩なんじゃないかな!?って思っているのでしたニヤリ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました花