人と繋がることへの葛藤(SNS編) | 頭も心もモノも軽~くかるく

頭も心もモノも軽~くかるく

ミニマルにシンプルに生きていきたい。
でも現状は思考は忙しく、自分で無意識にいろんな制限をかけている。
モノもスッキリさせて厳選していきたい。
クリアすべく入ってきた情報の中で得た気づき、日々感じたことなどを発信していきます。
よろしくお願いします

こんばんは星

 

今日は私の謎の葛藤についてのお話をさせてください。

 

それは極端に人とのつながりを避けていたということ。

今回はSNS編。

 

インスタは見る専門で利用していました。

好きなタレントさんや気になる人をフォロー。

あとはレシピ・本・行きたい所など気になるもの探しで利用していました。

 

やみくもにフォローはしない。

フォローしてからもしっぱなしにはせず、時折整理する。

少なければ少ないほどいいって感じでした。

 

見たくなったらフォローせず見に行けばいい。

そのワンアクションをするほど見たい?という物差しでもありました。

 

今回の講座で発信は最重要課題

 

SNS上に自分を存在させるのが目的です

 

そして、講師の方を始めメンバーと繋がり助け合うことも大切。

   ↑

ここに私は抵抗感を感じていました。

 

もう1つ。

インスタをフォローするということは否が応でも情報が入ってくる。

 

何でだろうか。そこにも抵抗感があったんですショボーン

 

がんばっているのが分かるから?←いいことじゃない。

 

それに比べて私は…←自分もがんばればいいじゃない。

 

興味がないわけではないけれど…その時の私は人との繋がりの大切さをわかっていなくて、デメリットの方ばかり見ていたような気がします。

 

あと私は極度の恥ずかしがり屋でキョロキョロ

アラフォーで恥ずかしがり屋って自分で書いていて違和感あるけど(笑)

 

とりあえず何か恥ずかしい。

 

このブログだって私を知っている人に見られるのは何か恥ずかしい。

 

だから知っている人とインスタで繋がるのは抵抗感えーん

 

でもでもその選択だと今までの私と同じなんです!

 

同じことを選ぶということは、未来はある程度想像できるということになります。

 

私はそれでいいのか?

 

人との繋がりは世界が広がると思います。

 

面倒臭いこともあるかもしれない。

 

でも内側が外側だから。

 

その面倒くさいと思った人も元を辿れば私の投影なわけです。

 

本当に耐えられなかったら、離れてもいい。

 

周波数が変われば、自然と離れるでしょう。

 

 

なので、私は講座メンバーとそれ以外の人たちとも繋がってみようと思ったのでしたニコニコ

 

人との繋がりが極端に少なかった私がこの先、どうなるのか私自身も楽しみでありますルンルン

 

最後まで読んでいただきありがとうございました花

 

おやすみなさい流れ星