半額でも飛びつかない。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます♫


6月最終週ですあじさい


○来週のお客様

確認LINEを本日中に送りますね照れ


長女ちゃんの
4日目の弁当は

ささみのレモン炒め弁当


梅しそ巻きにする予定だったのに

今、気が付きましたガーンま、いっか。


100円だから文句は言わせないわ(笑)


材料費にしかならない弁当代ですが



みんなで美味しい

Sweetsを食べる日を夢見て!!


↑だから、大げさだってば(笑)


いや、でも

昔は、こんなに

Sweetsを しょっちゅう

食べていませんでしたよね💦


体重増加、健康を考えたら

たまにで良いのかなと思っちゃいます滝汗


明日は


最後の家事代行アルバイトの日飛び出すハート


皆様、ご協力有難うございました泣き笑い


お客様がお仕事に行かれている間に


掃除、洗濯、つくりおきをします爆笑


材料の買い物からスタートなので


今日の朝と夕方で買い出しです♫


忙しいママさんに

少しでも多く作ってあげたいから


昨夜も、ちょこっとスーパーへキメてる


節約の強い味方


【お値引きシール】が貼られる時間帯を


スーパー毎に把握しておくと


食費も随分変わってきますね。


朝、16時頃、閉店前


このあたりは結構

貼られている気がします。


半額だからと買い込んで

傷ませたら本末転倒。


私が買うのは


冷凍が出来るか?

を重視して買っています。


例えば


おかずが足りない時に

ご飯1杯のおかずになる(笑)

納豆はパックごと冷凍が可能。

(自然解凍)


なので見つけたら買いですねニヤリ



お肉も
きちんと小分け冷凍出来る時間
あるならば購入し⇒フリージングしています。

ネットなどで半額になっている

Sweets、チンするだけ、焼くだけの
食品は本当にお得か?を私は考えます。

昔は、温めるだけの
牛丼の具 何十袋が
15600円の半額!とか

ピザ、ケーキが半額!など
飛びついていましたが

冷静に考えると

いくら使い回せるからといっても
1つの食材で数千円って高いよな滝汗

それに量が多いから途中で飽きて
人にあげたりして結果安くなかったり泣き笑い

半額の牛肉を見つけたら小分け冷凍して
自分好みの味で牛丼の具を適量
作った方が美味しいし、安心だと
気づいてから飛びつかなくなりました。

時間に余裕がある方は

フリージングを
上手にご活用下さいね♡

今日は
お友達とランチなんですラブ


行き先は

しゃぶ葉 爆笑


楽しみだなぁ♡♡