3人目モニター様♡ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

お疲れ様です♫

 

6時間作業を終えて帰宅すると  


トマトさんから


5月のレシートが届いていました照れ


レシート、捨ててしまいたい。。。


と、おっしゃるのも納得な金額(笑)


5月


被服費と食費が

結構かかっていた


トマトさん一家は


40代のご夫婦と

小学生のお子様の3人家族です照れ

 

りなさん


食費が12万円

かかってはいたものの


ご夫婦の収入が かなり ある為

他は、そんなに問題も無さそう。



さゆりさん

まだお若いので
時間がたっぷりある。


windさんは現状
頑張らなければ💦ですが

正社員になることで
未来が、だいぶ変わるはず。

トマトさん

三大支出の

①住居費(住宅ローン)
②教育費(中高大が、これから)
③老後資金準備

をお聞きすると

だいぶ深刻に感じます滝汗

なので

未来のシュミレーションをするため
来週、ご自宅訪問に伺いますが


それ、うちもかも!?

■レシートからわかったこと■

をお伝えして参ります。


似たような方がいらしたら

一緒に気にしていきましょー♡


トマトさん


「たいした料理はしていないのに

なぜか〜食費が10万いっちゃいます」と。


レシートの小さな

カタカタ文字を追っていくと


あることに気づきました。


間食費が結構かかっている!!



○お借りしました。


パン、果物、スイーツ、飲料などなど。


5月に関しては


果物代が約⇒6000円


スイーツ、飲料代が


15000円


以上かかっており


これに、パンやお菓子を足すと


3万越えとなりますあせるあせる


この間食費を

減らしていくだけでも


目標の8万円は 

すぐに達成出来ますね✨


ペットボトルを買わず


福袋のルピシアを煮出してみたり(笑)


スイーツの回数を減らすと

ダイエットにも繋がりますねウインク 



甘いもの

果物

カフェ



どれも、我慢せず

食べたいし、行きたいですよね泣き笑い



でも


どこかで


心を鬼にせねば


未来、辛い思いを

することになりますショボーン


せっかく建てた

マイホームを手放すことになったり

(その時の相場、ローンはどうか?)


お子様の進みたい進路を

応援出来なかったり(私立)


奨学金という

借金を背負うことになったり悲しい


その奨学金の支払いがあることで

貯め時に、老後資金が貯められず


結果、大好きなお子様に

お金の相談をすることに

なるかもしれないショボーン


そう思ったら


我慢できることは我慢して


働ける今、蓄えを

きちんと増やしたいですよね 真顔


戦略に素直に乗っかちゃう
トマトさんですが(笑)


10パーぐらいなら乗らなくて全然大丈夫(笑)

今回、自ら

モニター募集に

ご応募くださったので


現実に向き合って

いただきたいと思います✨


6月25日の
ご主人ボーナスで
一旦、リセットが
出来るといいなぁチュー


トマトさん

宜しくお願い致します♡♡




5人目無料モニター様も募集中☆





■今日の節約弁当■



ご飯のお供を乗せただけの
のっけ弁でしたが美味しかったです♡

牛ごぼうは今半のラブ
勿論、いただきものよ。

今日も強い意志でノーマネーコインたち

パパさんの口座にも
定期貯金額を入れてきましたーウインク


お母さん 頑張ろうね!

お父さん 頑張ろうな!


と声を掛け合い

老後資金を作っておりますニヤリ


○来週のお客様

このあと確認LINEを送りますね♡