ポイントを味方にする!? | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

3記事目、失礼致します。

先程、呟いたコチラの↓

【どうにかする方法】報告。

6月分は
なんとかするとして。

7月頭に

りそな君に
10万+3万=13万を
入金出来るよう

今から気を
引き締めることにしました真顔

まずは

①お弁当、水筒貯金


お弁当を作ったら
(家で食べたら)500円のご褒美貯金
水筒を持参したら100円のご褒美貯金

を入れていますが

これが大体1万円ぐらいになるので
1万円を目指して頑張ります✨

このお金は

旅行などの娯楽費や
被服費などで
消えていましたが

しっかり貯金をしていきます。

夏場は洗濯もすぐ乾くから
そんなに服の数が無くてオッケー爆笑

暑いので秋まで旅行も
お休みで大丈夫。
かな?
かな?(笑)

②美容費⇒スライド

今月も1万予算を取りましたが

たぶんね 

1円も使わず済みそうな予感(笑)

基礎化粧品もコスメも

足りているから

買わなくてオッケー。

そのままスライド出来ますようにウインク


③美容費の下にある諭吉くんは

始まったばかりの私の食費ドーナツ

飛ばし過ぎて
もう11080円しか
残金がないのですが


1万円を引き出しにしまい

1080円で過ごしたいと思います✨

イヤイヤイヤ
さすがに、あと25日を
1080円は無理だよ💦

おっしゃる通りです。

食材が
沢山あるにしても

さすがに無理。

では、どうするか?

ポイント
助けて貰います♡

☑楽天ポイント
☑PayPayポイント
☑dポイント

そしてメルペイや
薬局のポイントカードなどにも
多少ポイントがあるので

1万円残せるはずです✨

①+②+③=3万!!

よし!
頑張るぞー爆笑

おやすみなさい☆