0から3万円を作る。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます♫

予告通り

今日は焼きそば弁当ですニヤリ


お弁当に焼きそばを持参する時は

麺を半分に切ると
固まりにくく食べやすいです照れ


2玉炒めて
3分の1を朝ご飯に。

イングリッシュマフィンに
乘せて焼きそばパーン爆笑


ポテサラパンも楽しめました。ぷぷぷ

昨夜は 

ポイントに頼って
浮いたお金を貯金しちゃおー!

という話をしましたが


そもそも

ポイントなんて
そんなに無い知らんぷり

余る小銭さえ無い方も
いらっしゃるかもしれません。

では、どうするか?

25日で
0から3万円を作る方法
一緒に考えていきましょう✨

私のブログには

お片付けが苦手な方が
いらしてくださっている

はず。

勿論、得意な方も
いらっしゃると思いますが。。。
(同業者様とか。)

そんな方は
羨ましいです!!

だって

売る物が
たくさんあるのですもの✨

それらを

面倒くさがらず

本気で売ったら

3万円、作れると思います。


ー整理収納サービスー
受けていただけます✨✨
 

私には売る物が少ないので(笑)

プラスで何かを考えますが

これもまた
難しくないことにチャレンジ☆


6月30日までに
絶対に3万円を作りますよ✨


貯金なんて無理だよショボーン

と菓子パン&
コンビ二コーヒーで
lunchをしながらお読みの方

貯められますよ!!


300×25日⇒7500円

ですからねニヤリ 

500円lunchなら⇒12500円

コンビ二で
チョコをちょこっと買い
されている方なら

2万は出ているはず!
 

痩せて、一石二鳥です目がハート


早速、昨晩から

瓶を用意して

チリツモ貯金を始めたので

内容をお知らせしていきまーす♫


①お手伝い

子どもが親のお手伝いを
すると発生するアレです。

お風呂を洗ったら50円とか
お買い物に行ったら100円とか

皆様も、お子様に
差し上げていますよね?照れ

たまたま週末に
長女が部屋を片付けて

大量のニット
紙袋に2つ、どどんと出してきました。
 

お母さん!
今年も200円で
オシャレ着洗いして♡

当店、値上がりをしまして
300円になりました(笑)

えー

じゃあ間をとって250円!!

と、まぁ
くだらん掛け合いを
笑いながらしまして

家事で1番好きな洗濯

をして250円を貰いました。

たいした負担ではないし

こどもの洗濯物をして
お金を貰うなんてですが

娘は、社会人。

本当は自分で
やるべきことなので

あえての線引きです。

②買ったばかりのコートを売る。

これまた身内話ですが

次女が、先日遊びに来た際に

これ、可愛いね♡
買ったの?

と冬に買って
たいして着なかったコートを
欲しがりました。

500円で買う?と
冗談っぽく言ったら

買うとびっくり

あ、そ、そうなんだ。
あ、ありがとー。
ま、いっか。無くても生きていけるし(笑)

実際は
次女ちゃんの更新貯金に 
そのままカンパしたので㊙ 

あげた形になりますが(笑)

一旦500円を貰ったので

そのお金もいれておきましょうニヤリ

①+②で⇒750円✨

0が

動いたら
750になりました。

あと29250円爆笑

帰ったら

■■家の中を探検して■■

エコリング袋を作ろうっと☆

未来、娘達の

大切な時間を奪いたくないから

外部サービスが受けられる
老後資金を作らなきゃね!!

頑張るぞ✨