やはり私は美意識が低いようだ。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます♫

昨夜、課題を終わらせたので
本日、投函してきまーす📮


1,2回目の採点後
3回目の課題提出→採点で
合格というゆるい資格ですがてへぺろ

ポイントの話とか
お得活動の話とか!

私がブログで呟き続けて 
きたようなことを

ギュッっと 
まとめたような資格が
あったなんて凄く嬉しいです爆笑

なんとなくの肩書きが欲しかった人。

↑こんな話をするのは得意ですが

美容関係には本当に疎い私 泣き笑い

白髪ピョンピョン
毛量多めだから

仕方なしに月に1回 

美容室には行くものの

コスメ関係
オシャレな服や鞄には

そこまで興味がありません泣き笑い

今月の美容費も
1万円、予算取りしていますが

買ったのは

まゆげだけ。(アイブロウと言おうか)




結局、着なくて‥‥

メルカリ出品 泣き笑い

やはり、私は

美意識が低いようです(笑)

クローゼットが
スッキリしている方がご機嫌照れ

理美容、被服費
支出の差が、かなり出る費目ですが

ストレスや

安いから!

口コミが良さそう!

などの理由で

既に足りている量なのに
増やしてしまうチーン

買わずにはいられないショボーン

買っている場合じゃないのに
ポチってしまう方は不安

買う時に

それは必要なもの?
それは欲しいだけのもの?

と問いかけてみましょうね♡
 
とても難しいことですが

その数千円も
積み重ねれば、数万円
数十万円になります。

人生の三大支出を考えると

今、自分を
止めてあげることが
何より大事です。


    

三大支出



①住宅費
②教育費
③老後資金

教育費を終え
感じることは

予想以上にかかるということ泣き笑い

幼稚園から
大学卒業までの費用を
よくご紹介されていますが

内訳は
教育費、給食、塾代などであり

そこには下記は含まれて 
いないのでは??

通信費(最近の子はスマホ当たり前?)

お小遣いの他に援助する交際費不安
(今は体育祭後や文化祭後に
打ち上げをやることも多い)

女子は被服費もかかるし不安

お弁当にかかる材料費
(成長期、女子でさえ米30㌔だった💦)

部活動の遠征、合宿費
ユニフォーム代

検定試験代(漢検、英検、他資格など)

大学入学時にはパソコン
リクルートスーツ一式の購入

制服から私服になるので大量に必要泣き笑い
最初だけ協力、あとはバイト代より

女子は振り袖代(30〜50万位?)
↑高3で準備

卒業式の袴、着付け、美容室代


就活の交通費

運転免許、年金などなど

まぁ、とにかく

中学以降

どんどん出ていきました泣き笑い

大学とかヤバいっすよ!!

学資保険だけでは賄えない
という話もよく聞きますからね‥

☑家のローン残高
☑これからの教育費
☑夫婦二人が安心して
暮らしていける老後資金 

を、きちんと考えたら

物欲も

自然と消えていきます(笑)


モノだらけのお家は
それだけ改善ができるということ!!


部屋と家計を整えたい方は
ぜひ、ご相談下さいねウインク 




■お話だけコース■





さ!洗濯するかなチュー

今日は午後からの作業です☆