おから料理2、3品目の正直な感想。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

7時間作業が終わりました爆笑

ご夫婦で一生懸命
向き合ってくださったので
スッキリ爽やか〜✨

せっかくのお休みに 

長時間、有難うございました♡

前回、お客様に 
エコリングを
ご紹介しましたら
2回も行ってくれたそうで!!

捨てるのが苦手なお客様が
どんどん、手放してくれています爆笑

クーポンも
上手にお使いに
なられているみたいで
嬉しくなっちゃた飛び出すハート

まだアプリ会員になられていない方は

招待を受けるに 

コチラの番号を
ご入力下さいねコーヒー

スタバコーヒー飲めちゃいますよ♥


○初めて売りに行く方は
まず、店舗に行き、会員№を
発行してもらってくださいウインク

さてさて。

昨夜は

おからづくしな夕飯でした(笑)

58円の おからで


まず、唐揚げ的なモノに挑戦。

味は良かったが
1回で良いかなチュー
というのが正直な感想でした。

おかん、ごめん。

昨夜は

じゃがいもに
おからを混ぜたコロッケと

鶏ひき肉少しに
おからを混ぜた甘酢あん肉団子を
作ってくれましたが

肉団子が

言われなかったら
全く気づかないぐらい
で!!
凄く美味しかったですラブ


冷めても美味しかったですよ↓ラブ


コロッケは

食べる時に

やや、崩れやすかったですが

これも、ソースをかけちゃえば

いつものコロッケと
さほど変わりなしびっくり

パン粉ならぬ

おからを煎った おから粉と

コーンフレークを衣にして

おから使い切っていました!

高くなった
お肉の量を減らし
お豆腐や、おからなどで
かさ増しをすると

食費が少し下がりますねウインク

鶏肉の皮も
捨てるの、ちょっと待って!

冷凍していた
鶏肉の皮を揚げてもらいましたラブ

私、これ
めっちゃ好きなんですよー✨


唐揚げの外側だけ食べている感じ?

フライパンに
皮を置くだけで
後ろにある脂が
勝手に出てくるから

凄い節約家さんは

油を、鶏皮から
わざわざ作るようですよチュー

サラダにオンしてもグゥー✨

そして今夜は

私と母だけなのでヘルシーに照れ


絹豆腐を凍らせて作った
湯葉みたいな餡掛けとー


豆苗とえのきのお浸し


ちりめんじゃこを
水に浸けておくと
しらすになるらしい(笑)

そんな
ちりめん?しらす?も
入っていました笑

えのきも、冷凍していたのを解凍。

で、コレ↓

なんだと思います??


かき揚げ蕎麦なんですがね

オートミールで
蕎麦を作っていた!笑笑


今日のランチに

オートミールお好み焼きをしたらしく


その余りで何か作れないか
検索したら出てきたらしいニヤニヤ


オートミール自体は
お安くないですが

お便秘解消や
糖質が少なめなので

ダイエット食品を買うより

断然安いですねウインク

ちょっと前までは
ガラケーだったのに

すっかり
スマホを使いこなす73歳

毎日、たくさん
脳を動かしてくれていて
嬉しいです照れ

節約料理教室とかやったら
どなたか来てくれますか!?

訪問して
冷蔵庫にあるもので
数日分の料理を作るとか

冷蔵庫にある材料をお聞きして
作れる献立をレクチャーするとか

何か、やりたいなーとも
思っていますニヤリ

こんなサービスしてほしい♡

など、ございましたら

ぜひ、教えて下さいね爆笑

朝ご飯は
ほぼお弁当と一緒。


今日も600円チャリリン

ノーマネーデーな1日でしたニコニコ

さ、まだ時間も早いから

節約生活スペシャリストの
第二章を学びたいと思います。

■キャンセル枠のご案内■

来週26日㈰に空きが出ておりまーすウインク

↑埋まりました(早っ)

有難うございます♡