アレでアレを作ってみた(笑) | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます♫


今日は、かけもち作業☆

14時まで食べられないので
朝からモリモリ、肉を焼きましたよひらめき 


1枚200円位の鶏もも肉
2枚を一口大に切り
5つに小分け冷凍雪の結晶
 


その1包みを

昨夜冷蔵庫に移して
 
小麦粉パタパタ

焼けたお肉に
ハニーマスタードソースを
ジュワっと絡めて戴きましたハチ


29円パセリ輝いているわ✨

昨夜の残りの山くらげと

作りおきの
蓮根と油揚げの金平


香典返しで頂戴した
笠原将弘さんのトマトスープ


ー納豆を添えてー
↑フレンチ料理みたいに読んでね(笑)


さすが笠原さん、美味しいですラブ

 


 


フリーズドライスープは


ちょー便利だけど

節約中は買えないわ泣き笑い  



そんな節約中の私。



今朝も5時半に

目が覚めたので


キッチンの

掃除をしておりました。


21時半就寝だからね!!


シンク掃除の際に


石鹸置きが


場所を取りすぎているなぁダウンダウン


と感じ


こんなものをチクチク。



裁縫下手なので

説明しますが(笑)


一応


石鹸入れです泣き笑い


これ、何で作ったかと言うと‥


アメニティーで貰える

ボディタオル笑笑



昨日、素敵な雑貨屋さんで

こんなのが売っていて

1200円もしたのよ!奥さん!!

ふと、朝、思い出し
真似して縫ってみました。

4分の1位にカットして✂


ほつれないよう
まつり縫い。


まわりをチクチクして

裁縫箱に
リボンがあったので
端に縫って完成✨


ご家庭用だから

オッケー牧場。🐮


スッキリ✨

掃除がしやすくなりましたニヤニヤ


にしても

老眼がひどい絶望

針の穴が最近
見えなくなってきた話を
お客様に しましたら

これ、便利ですよと
上からカチッっと押すだけ
で糸が通る針をくださいました泣き笑い


優しい✨


これはイイネ!!


老眼でお困りの方は

百均で探してみてください♥


ではでは

1軒目のお仕事に

行ってきまーす☆


■余談■


昨夜のお帽子


朝、見たら


売り切れになっていました滝汗


良かったー♡