節約の鍵は冷凍庫!? | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

またまた失礼致します。


今夜はチキン南蛮でした照れ


タルタルソースも買わず


電子レンジでチンしたゆで卵と
新玉ねぎで作っていましたよひらめき


らっきょうや
しば漬けなどでも
簡単に作れますねウインク

安心、酸化もしない
手作りタルタルソース 

良かったら作ってみて下さいね♡

g68円で買えた鶏胸肉は 
お酒やマヨネーズで

下処理をして冷凍したので

組織が壊れてとても柔らかかったです照れ


図書館帰りに

パセリが安かったのでget!!


パセリって
大量過ぎますよね💦

一般家庭だと

そんなにいらないのよ💦って量で

いつも買うのをやめてしまいますショボーン

でも、やっぱり
乾燥パセリには出せない
色や香りが時々欲しくなる!!

生で食べる用を少し分けてー

あとは
みじん切りにして冷凍雪の結晶


ついでに1個50円のレモンも
3つ絞って冷凍🍋🍋🍋




塩分にも
気をつけていきたいので
レモンが安く買えて良かったです照れ

図書館で
フリージングの本も
借りてきましたが

いかに

冷凍庫を
上手く使うか

で 食費は大幅に変わりますよね✨

業スーでラスイチだった
油揚げも冷凍していきますよウインク


55円と激安チュー
もやしは19円!


油揚げのレシピは 
かなり ありますからね!

節約料理にはかかせない食材です✨

先月、ファミペイチャージをした
特典クーポンがアプリに届きました。
 
1番好きなお茶
 
ジャスミン茶に交換照れ


これで今月5本も無料ドリンクが
貰えております✨感謝爆笑


■ご報告■

小松菜さんは
どうもペットボトルでは
窮屈だったようで 
本日、サヨナラいたしました泣き笑い


みつばさん
ねぎさん
豆苗さん、頑張って下さい!!

さ!明日は
 
仕事前に

乳がん検診です ビキニ

今夜も21時半には寝ようっと。