野菜の力 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

こんにちは照れ

今日のお仕事は
15時からなので

午前中は
家事をしたり

家族と まったりした
時間を過ごしていました♫

10日分の食材を
買ったはいいものの


スッキリしたい性格ゆえ

早く消費したい欲求が爆笑

今日のランチは私が作るよー♫
と提供する始末(笑)

■冷蔵庫整理ランチ■


豚汁(昨夜の残り)
焼き飯
お込み焼き風目玉焼き
人参の高菜炒め
ピーマンと豚肉のオイスター炒め
マッシュルームといんげんの
バターソテー
ちくわと枝豆のサラダ

卵白と卵黄に分けて
卵白の方に千切りキャベツを
和風顆粒だし少々


こんな風に真ん中に穴を作り
黄身を投入


両面焼いて、ソース、マヨ、青のりを
散らせば ヘルシーなお好み焼きに(笑)

歳のせいか

最近、お野菜やお魚が好きで

肉は、ちょこっとで良い感じ(笑)

そんな買い物の仕方をしていると

あまり食費がかからないことに気づく。

やっぱり食費を上げているのは

なんだよね。

食が変わってきて良かった(笑)

今日も

野菜収穫お手伝いとか
家庭菜園とか調べていたし(笑)

人手不足な農家さん
いらっしゃらないかなーチュー

釣りとかも趣味にしたら
魚をget出来るね!

とか

山菜採り

食べられる野草とか

自給自足!!

ますます

田舎に

憧れが強く
なっている私でした✨

10年後、東京にいないかも!
ご依頼はお早めに(笑)