生活水準を下げる練習。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます照れ


いいお天気晴れ


3歳ちゃんと公園で

たくさん遊んできます♫


今日は  

私だけお弁当なので

コチラの炊飯器で1合炊きました。



おかずは昨夜作っておいたのをパカッ


冷ましたご飯に乗せたら完成✨


お昼代、ドリンク代が浮きましたウインク 

お弁当

父のご飯は

奥様が用意をしてくれますが

どっちが先に逝くかわかりませんから

簡単な料理を覚えてほしいなと
私達は思っています。

うちも以前は
出かける時、必ず
用意をしていましたが

40代後半ぐらいから
少しずつ教えて今では
自分で色々作るようになりましたし

弟もよく料理をします照れ

栄養がある宅配弁当や

スーパーに行けば
お惣菜もありますが

やはり、それだと食費は嵩みます。

今回、初めて父の貯蓄額を聞き

買い食いや外食を

頻繁にしても
問題がないことがわかりましたが

この先、何があるかわかりません。

これからは

貯蓄が減る一方ですから

富裕層な考えは捨て!

エンゲル係数
生活水準を下げる練習
してほしいなと感じましたチュー


LAWSONクジ当たり飛び出すハート 
楽しいよ、こういう生活も爆笑

以前も書きましたが

誰でも

ひとり力をつけるべき。


 


 

 


いくら遺してくれたお金が

あったとしても


使えば


あっという間に無くなります。


先を見据える力

家計管理を始め


【生きていく力】を


子ども達には教えていきたいですね。


なんとかなるのは若いからです!!


さ、若いうちに

今日も頑張って来ますよ(笑)


キャンセル枠

→10月22,26は埋まりました。

有難うございます♫