食べ過ぎていた我が家(笑) | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます♫

昨日は父の日でしたねお父さん

長女ちゃんが

紅茶のパウンドケーキを
焼いてくれましたドーナツ


夕飯は

ノーマネーデー✨

じゃがいもを
千切りにしたものを
ベーコンと混ぜて
揚げ焼きしたおかずや


しらたきのピリ辛炒め

先日の
カブと生ハムの残りを
リメイクしたもの

糠漬け

ごはんのお供などで戴きました。


一見、少ないワンプレートですが

じゃがいもなので
きちんと満腹になりましたよ!!

母と同居をする前は

どかんと大皿盛り

足りるかな?

と何種類もおかずを

テーブルに出していた私。

母に

パパの年を考えたら

カロリーのとりすぎや
食べ過ぎは良くないわよ💦

とワンプレートに。

最初は物足りなさそうでしたが

胃が小さくなり

中年太り解消✨

すっかりスリムになりましたひらめき

私が痩せないのは何故??

成長期の子どもと違って

我々は、食べ過ぎにも
気をつけなきゃですよね💦

「外食で唐揚げ定食を注文したら
唐揚げ、いくつ ついてくる?
それで足りているでしょ?」

の言葉に納得。

家族を太らせていたのは

私と気付かされました(笑)

給食や、社食の量も決まっていますよねーチュー

ちなみに
ごはんのお供は
常に何かしらがあります。

我が家の
前置きが長くなりましたが💦

昨夜

早速お客様から

お写真が届きましたラブ


ありがとうございます♥♥

●カツとかき揚げの卵とじ
    青ネギ添え
●豚バラ切り干し大根
●梅レンコン
●枝豆
●辛子きゅうり
●ミニトマトサラダ

だそうです✨

メニューを
聞いただけで美味しそうラブ

お料理上手なお客様、さすがです!!

来週26日㈪まで大募集中なので

ぜひぜひご参加下さいね✨

冷蔵庫や
食品ストックスペースを
スッキリさせ

食費を浮かしましょう!!

○来週のお客様
本日中に確認メールを送りますね♥

さ!お天気が良いので
お仕事前に長女のニット第二弾を
洗濯して脱衣所をスッキリ片付けるぞ!!