トータルで考える。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます♫


雨です。


今日はシッターのお仕事。

残念ながら公園は行けないね。

おままごとをして遊びましょう飛び出すハート


一人暮らしを始めた
次女ちゃんから

定期代を立替えなきゃいけないから
今月キツ〜い泣き笑いのLINEが届きました。

そうだよねー。

この1年貯めてきたお金は
引っ越し費用で無くなり

春休みも かなり頑張ったけれど

アルバイト代は

家賃やらなんやらで 
あっという間に消えていった模様。

借り癖は
つけさせたくないのですが

今回だけは

仕方ないので
少し貸すことにしました。

そして 甘いですが食糧も送ることにチュー



これまた色々な
お考えがあるでしょうが

先日も記事にしたように

自立の為に

【周囲が甘い環境を作ってはいけない】

我々、親も頑張らないとと
我慢してきたほうですが‥

ねー

心配ですよ(笑)

春休み遊びまくったり

買い物をしまくっていたなら

自業自得ですが

生活する為に 
かなり頑張っていたので今回はねウインク

トータルのバランスを
見ながら 助けていきたいと思います。

物価高騰による問題も

大変ですが

トータルで考えると

きちんと生活が出来たりします。

卵が高くて買えない!と言いつつも 
カゴには太るオヤツが
きちんと入っていたり(笑)

食品ロスや外食が多かったり‥

電気のつけっぱなしや

夜更かしによる電気代が発生していたり。

時間がない💦と言いつつも
ネットやテレビを見る時間はあったりニヤリ

トータルで振り返ると

ゔっ滝汗

みたいなことって
結構ありますよね。


なんとかならないかな!?

って考えるの
楽しいですよ✨


☑その時に足りる量だけ買う。

☑終わってから!の意識!!

☑現金で買えないなら我慢をする。

ゲーム感覚で
ちょっと頑張れたら

驚くほど未来は変わります照れ


愚痴が減ると
周りの笑顔が増える。


そんな週末になりますように♫

行ってきまーす飛び出すハート