3食+オヤツ→1人330円!? | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

またまた失礼致しますてへぺろ


今日は


娘達が、こんな

オヤツを作ってくれましたラブラブ



先日貰ったタンブラー

早速、大活躍中です照れ


夕飯はビビンバラブ


わかめスープと

昨夜の残りのハンバーグを
半分こずつして戴きましたゲラゲラ

ビビンバって

外食で食べたら
結構いいお値段しますよね?

でも、お家で作ったら

1人あたり
150円とかで食べれちゃいますびっくり

具材をよく見ると

安い食材ばかりじゃないですか?
(人参嫌いがいるから人参は少なめです 笑)


勿論、プロの味には敵わないけれど


今夜も我が家は
「美味しい、美味しい」と
食べてくれました照れ


食べながら


今日、1日の食費って
いくらぐらいだったんだろう?


と気になり


食後、計算をしてみたら


【朝】30円位(1人あたり)


【昼】80円位(1人あたり)


【オヤツ】90円位(1人あたり)


【夕飯】130円位(1人あたり)


朝、昼、晩+オヤツで

1人→330円だったら安いですよね!?

今日は、苺が入ったから
オヤツ代がかかりトータル
5人で1650円の食費でしたが

やはり、自炊すると食費は抑えられます。

時間ギリギリに動き出すと

なんか頼む?
なんか買ってくる?になりがちですが(笑)

【先をみて、早めに行動】すれば


食費を抑える事が出来ます照れ

もしかしたら

パンパンの冷蔵庫から
たくさんのお料理が作れるかも✨


「こんな献立がたてれますよウインク

もレシピを交えて
お伝え致しますので

良かったら一緒にお片付けしましょう❤️


まとめ買いが多い今

ケースばかりの美収納より

使いやすさ重視!!(笑)

傷ませない冷蔵庫を目指しましょう✨

お問い合わせ先⬅️ぽちん。