オンラインお片付け【冷蔵庫】① | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

モニター様との

オンラインお片付けが終わりました爆笑


掲載許可を頂戴しましたので
ご紹介致しますね音譜


今回は、無料モニター様ということで

【冷蔵庫部分】のみを
レッスンさせていただきました。

「恥ずかしいですがチュー」と
勇気を出し送ってくださったお写真。


あら?綺麗じゃないですか?✨

そんな冷蔵庫も

全出ししてみると
結構な量がありました爆笑フフ


◯一部の量ですニヤリ


9時半からスタートし

メールご希望の
モニター様には

全出しした、お写真を
まず送って貰いました。

私が全体量を把握している間に
モニター様は、お掃除✨

「この汚れ、落ちますか?」

「これを使ってみてくださーい照れ

ピカピカになった画像もくださいました音譜


賞味期限切れ
召し上がらないものはないかのチェック

グルーピング

優先順位

我が家の写真(笑)

冷蔵保存でなくても良い?など

色んなキーワードを使い

何度かメールのやり取り!!

お昼前に仕上がりましたアップ


Before


↓after✨


え!

凄くないですか!?

え、あんなにあったのにどこへ??ポーン

思わず、電話をして
お話をうかがったら

20リットル位、処分したとのこと。

賞味期限切れや
興味本位で買ってみたが
お口に合わなかったものが
入りっぱなしだったようです照れ

今まで、大掃除をするにも


全部を
出したことがなかったので
全体量に衝撃受けた!!

モニター様デレデレ


何が多いかがわかり
どんどん食べて減らしていこう!

と思った!ともおっしゃっていました。


調味料が多かったモニター様


ドアポケットも綺麗になりましたよ✨


Before


↓after


ビックリされたモニター様から

冷凍室、野菜室も実は気になっていて‥

ゲラゲラ

午後から、冷凍室、野菜室も
レッスンする事になりましたラブラブ

モニター様なので
私からもガンガン質問(笑)

冷蔵庫
冷凍室
野菜室の整理収納プラス

その材料から作れる
献立を3食分お伝えする

で→5000円にしようかと思っています。

回数券がある方は
1時間カット✂︎

量が少ない方なら
パントリーや、下駄箱など
2箇所の金額にサービス
させていただきますね照れ


iPhoneのフェイスタイム

Skype

メール+お電話


こちらの3点で
まずはオンラインをしておりますので


やってみたい方がいらしたら


基本、お顔見知りの方で
お願いしていますが

気になるママさんが
いらしたら、声をかけてください照れ

◯勿論、モニター様以外の
写真掲載は致しませんのでご安心を。

吉田