簡単で安心なアイスの作り方☆ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

こんにちは♪

今日は日差しが強いですねチュー

梅雨が明けたら

「ママーアイス!」の声も増えそう。

安心な材料で簡単なアイスを
お子様と作ってみませんか?照れ

Mさん お待たせしました。
レシピアップ致しますね。

簡単すぎるアイス①


ボウルに 

①ヨーグルト200
はちみつ大さじ3を入れ混ぜ合わせる。

②半パックの刻んだ苺を入れた
製氷皿に①を流し入れ冷やし固める。

これだけでキューブ型の
ストロベリーヨーグルトアイスが
出来ちゃいます♥️


私は 冷凍の有機苺を使いました。
出来たら ヨーグルトは 生乳100のもの。
はちみつも混ざりのないものがオススメです。

カップは 100均のミニ紙コップ
ラップをかけ 輪ゴムでとめてあります。

簡単すぎるアイスその②は

あずきバー


ボウルに牛乳100、 ゆであずき200を入れ
混ぜ混ぜ→型に流し入れ冷やし固めるだけ。

だけなんですよ!
簡単ですよね!

取っ手がカラフルでない
アイス型は セリアで買いました。
ちょうど このレシピで3本分です。

小豆の表示も よくご覧くださいね♪
低温殺菌牛乳はさっぱりしていて美味しいです。

余った小豆は 缶からすぐ出し
別の容器に移し替えましょう。

簡単すぎるアイスその③


①、②に比べると ややハードルが
上がりますが こちらも簡単ですウインク

ボウルを2つ用意して

①のボウルには
L玉の卵黄 2つと甘味料を少々
我が家はアガベシロップを使いました。
お好みでバニラビーンズを。

②のボウルに 生クリーム200を入れ
ツノが立つまで泡立て

③  ②に①を混ぜ合わせ 
タッパなどに移し冷やし固めます。


固まったアイスに

苺やマカダミアナッツ
抹茶やクッキー、黒ごまなどなどを
混ぜ合わせたら アイスパーティーが
出来ちゃいますね( *´艸`)

生クリームは脂肪分42以上がオススメ。
濃厚なアイスが出来上がります。


今回の容器は セリアで購入しました。
(お弁当グッズ売り場 プラスチック製)

左から

緑茶アイス
苺アイス
黒ごまクッキーアイス


桃アイス

フローズンマンゴーアイス
(ストロベリーヨーグルトアイスの
要領で マンゴーを入れ
メレンゲを入れました。)

娘達の反応が楽しみ照れ

体に優しい食材を使用しましたが

体を冷やすアイスさん。

召し上がる量はセーブして参りましょう♪

今日は 抹茶ババロアも作りましたよ。

冷凍した白玉とアイスで
パフェにしたいと思います♥️


追加写真

オヤツのパフェ美味しかった~ラブ


お昼は  

こだわりやさんで買った
真空パックの あさりを使って
ボンゴレパスタ♥️

砂抜きしなくていい あさり
癖になりそうです(笑)

さ、これから 美容院✂️

オーガニックの白髪染め&カットで
6000円位の所を見つけたので
行ってきますね。

新規様限定で 歩き回れば
高い オーガニックカラーも
少し安くなりますてへぺろ


未来のカラダの為に安心を少しずつ。


ただいま 

らでぃっしゅぼーや さんの
 


を 先に頼んでも 

3000ポイントが貰える 
キャンペーンを 私の方で
していただけることになりました。

お野菜や平飼い卵を
召し上がってみたい読者様が
いらしたら 吉田◀️まで 
ご連絡下さいね♪

ネットから申し込むと3000ポイントは
無効になりますので ご注意を。