こんにちはデレデレ

 
 
 
ショールーム巡りも大手最後のタカラスタンダードさん!!
 
 
 
第5弾です滝汗
 
これまでのブログはこちらダウンダウン

 

『ショールーム巡り〜TOTO〜』こんにちは    ショールーム巡り今回はTOTOさんについて    前回のLIXILさんについてこちらです→☆     TOTOさんでも同じく到着後、図面のコ…リンクこだわり強めの自然素材の家

 

クリナップさん

 

『ショールーム巡り〜クリナップ〜』こんにちは   なぜかLIXILのブログが消えてクリナップのブログと混合てしてたので書き直します   3回目のショールーム巡りはクリナップさん    当初、最…リンクこだわり強めの自然素材の家

 

Panasonicさん

 

『ショールーム巡り〜Panasonic〜』こんにちは   ショールーム巡り第4弾です   今回はPanasonicさん   実は家電好きの私、家電はPanasonic派なんです現在のテレビや冷蔵庫、洗…リンクこだわり強めの自然素材の家

 

と一般的なところはほとんど回ってきましたが、ショールームに入った付近にやはりメインのキッチンあるんですウインク
 
 
レミューのクォーツストーン天板登場です滝汗
 

 
え?なにこの天板酔っ払い
 
 
人造大理石と違ってしっかりした石感あるのになんかキラキラと豪華な感じウインク
 
 
クォーツストーン天板に一目惚れ酔っ払い
 
 
もちろん、他メーカーと一緒で上位グレードでのみ選択可能ですポーン
 
 
 
キッチン
 
 
タカラスタンダードのキッチンはレミュー、トレーシア、エーデル、リフィットから選択ですウインク
 
 
 
惚れ込んだレミューでクォーツストーン天板でお見積もり!!
 
 
 
ですが、やはりお高いためトレーシアでもお見積もりひらめき電球
 
 
 
トレーシアも最近のトレンドを取り入れたカラーや質感のものがあり、わりかし好印象でしたひらめき電球
 
 
 
そしてタカラの良さはやっぱりホーローですよね!!
 
デザインが古臭いと言われるタカラさんですがホーローの耐久性は段違いですクラッカー
 
 
築25年の実家もキッチンやお風呂はホーローですが、確かに綺麗なんですよね目
 
 





お風呂
 
 
タカラスタンダードのお風呂はプレデンシアプレミアム、プレデンシア、レラージュ、レラージュライトから選択!!
 
 
 
鋳物ホーローの浴槽は本当に良いものですひらめき電球
 
 
 
表面の滑らかさは他社とは全然違うあせるあせる
 
 
 
でもやはり高額なんです目
 
 
 
あとタカラの特徴といえばシェルターになるお風呂ですが、耐震等級3はクリアしているのであんまりそこは魅力感じませんでしたチーン
 
 
 
それにタイルはお手入れの面ではいいですけどやっぱり冷たいですよねゲッソリ
 
 
 
ペットがいるご家庭には向いてるのかもしれませんけどウインク
 





 
洗面化粧台
 
 
エリーナ、ファミーユ、リジャストの3パターンが1200幅対応です。
 
 
 
その中でも上から吐水なのがエリーナとファミーユでしたウインク
 
 
 
エリーナの洗面はキッチンで紹介したクォーツストーン選べるのですがそぉすると上から吐水ではなくなるのでファミーユでお見積もりちゅー
 
 
 
ちなみにこんな感じでウエットエリアあるのは高評価です。
 

 
確かTOTOさんもあった気がする🤭
 





トイレ
 
タカラスタンダードさんのトイレは残念ながらタンクレストイレがありませんでしたので見学していないので紹介は省きます真顔
 
 
 
よしそれでは次回から我が家が選択したキッチン、洗面化粧台、お風呂、トイレについて書いていこうと思いますウインク
 
 
 
ではパー