こんにちはウインク

 
 
 
なぜかLIXILのブログが消えてクリナップのブログと混合てしてたので書き直しますチーン
 
 
 
3回目のショールーム巡りはクリナップさんひらめき電球
 
 
 
 
当初、最有力候補であったクリナップさんチョキ
 
 
 
 
クリナップさんのキッチン最大の魅力はやはりステンレスの質の良さですよねクラッカー
 
 
 
他メーカーと違い、木製キャビネットではなくステンレスキャビネットな所も評価が高いですひらめき電球
 
 
 
元々キッチンメーカーという事もあり、さらにキッチンはステンレスも視野に入れていた為、期待大で見学に行きましたウインク
 
 
 
 
キッチン
 
 
 
クリナップのキッチンはセントロ、ステディア、ラクエラと3シリーズあるのですがあせるあせる
 
 
 
ひとつ忠告しておきます。
 
 
 
セントロは他社でいう上級モデルとは思わないでくださいゲロー
 
 

 
セラミックワークトップはDEKTONを採用など、もちろん金額もシステムキッチン最高級品ですゲロー
 
 
 
クリナップでは中級グレードのはずのステディアでやっと他社の上級グレードより少し安いかなって感じですウインク
でも他社の上級グレードは無理だけどセラミック天板がいいという方なんかは意外とありなのかもですねウインク
 
 
 
ですがそれだけクリナップのキッチンは良いのですちゅー
 
 
 
がしかし、我が家の奥さんクリナップを見学後、クリナップだけは採用しないと断言ゲッソリ
 
 
 
その理由はダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
 
フルフラットアイランドキッチンにしたいのにコンロ前のガラスがかならずついてくるということ!!
 
 
 
いくら外したいと言っても低いのならできるのですが付いてきます。外すなら穴が空いている状態になるかもですとのこと滝汗
 
 
 
もぉ奥さんの見学意欲はゼロにチーン
 
 
 
 
 
 
 
システムバス
 
 
クリナップのシステムバスはアクリアバス、ユアシスと2シリーズから選ぶことにウインク
 
 
 

えぇ〜って言う声聞こえてきそうな色笑い泣き
 
 
でも実物見ると他社では見られない色使いにすごく綺麗な浴槽でしたウインク
 
 
そして1番のポイントと思ったのが湯船の高さが低いんですウインク
 
 
子供や高齢の方におすすめですちゅー
 
 
 
でも我が家はお風呂のお掃除したくないので採用にはなりそうにありませんチーン
 
 
結果見積もりでもLIXIL、TOTOよりも割高でしたしポーン
 
 
 
 
 
洗面化粧台
 
 
 
我が家の洗面化粧台のコンセプトはとにかく1200幅で水栓周りが汚れないことひらめき電球
 
 
 
しかし
 
 
 
クリナップさんでは1200幅の洗面台がないんですチーン
 
 
 
でもこの洗面台は綺麗でしたDASH!
 

 
やはりクリナップさんはキッチンメーカーだけあってシンクの形状や水の滞留してしまう場所をなるべくなくすなどの工夫は素晴らしいものでしたが残念ながら採用にはなりそうにないですあせるあせる
 
 
 
 
 
じゃんじゃん行きたいのですが気密試験前で現場が慌しいので更新は遅れますランニング
 
 
 
画像はすべてクリナップHPより引用