思わず一気食いの美味さ@にこすこーん in 豊島園 | つみきの食い道楽

つみきの食い道楽

美味しいもの!
美しいものに囲まれた時の幸せをできる限り言葉にしてみる!

いつかのおみや②①

 

12月のお話。

池袋の駅にて、夜の寒い中なんと!半袖姿の老婆が目の前から歩いて来る。

えぇ?寒くないの⁉

そんなことを思いながら老婆をガン見しながら歩いていたら、

なんと老婆とぶつかりそうになってしまった💦

危ない危ないと思いながら避けたところ、すれ違いざまに

「よそ見してんなっ‼」

と言い捨てられた😱💦

えぇ~~~💦💦💦

いや、むしろよそ見してないのよ‼

あなただけ見つめてたのよ‼

だからぶつかりそうになっちゃったのよ💦

ぶつかりそうになっちゃったのはごめんだけど、そんなこと言い捨てんでも…。

怖い老婆でした…。

怖かったから老婆って呼んでも許してください🤣

 

さてさて💡

先日、お友達と豊島園に行った時は、

すでに紹介した映画「母性」に、ハンバーガー、プリンアラモードと盛りだくさんのお出かけでしたが、

お土産も買いました❤

お友達が以前から行ってみたいと言っていたスコーンのお店、にこすこーん😊✨

 

 

こじんまりとした可愛いお店です💕

 

 

並んでるスコーンの美味しそうなこと美味しそうなこと✨

形がが丸じゃないところが、手作り感があって好き❤

 

 

種類が豊富でどれにしようか迷っていたら

ミニサイズのスコーンもあり、

ミニスコーンアソートというセットがあるそうな😍💕

しかも好きなものを8個選べる❣

素敵ぃ~✨

と、いうことで私はミニアソートで

旬のさつまいもリンゴ以外のレギュラーメニューを1個ずつにしました。

 

 

そしてとなりにもついつい目が行っちゃいました👀✨

私の大好きな無花果のジャムがある~‼

これは注目せずにはいられない!

ということで、これまた1つ購入。

そして…

 

 

その隣に並んでいたみかん達のジュースにも注目👀‼

柑橘系だけで3種類ものジュースが❤

これまた大好きな不知火を発見したので、これも購入😊💕

 

 

ということで、たくさん購入しちゃいました。

スコーンは冷凍しておけば1ヶ月くらい保つとのことだったので、

少しずつ食べようと思っていたのですが、

1つ食べだしたら止まらない美味しさでなんと8つ一気に食べてしまいました。

こんなはずでは…

でも私がもともとスコーン好きなこともありますが、

めっっっっっっっちゃ美味しかった❤

甘い系のスコーンが特に絶品でした。

サクサク感がたまらない‼

そして無花果のジャム!

ヨーグルトに入れて食べたらゴロゴロ感が残っていてめっちゃ美味しかった😋✨

美味しすぎて毎朝ヨーグルト食べるのが楽しみで仕方なかった😁

不知火のジュースも3種の中では1番甘さ控えめかもとのことでしたが、

ちょうど良い甘さで一気飲みしちゃいました。

なんかあれもこれもすごいスピードで食べっちゃってもったいない…

 

このにこすこーん、ネット販売もやっているので、気になる方はぜひ!

私は新しく出たガトーショコラが気になりまくりでネットで今度頼んでみようとひそかに企んでいます🤣