ウッドデッキ改修その2 | 心を込めて家づくり! 地元工務店 Tsumiki

心を込めて家づくり! 地元工務店 Tsumiki



逗子と葉山の間、葉桜団地にある地元工務店・東和興産株式会社の
スタッフが現場のあれこれを綴ります。
家づくりは家守り、心を込めて住まいを作る事を誓って、
今日も家づくりをしております。

前回お伝えしたウッドデッキ改修リフォームの続きです。

 

既存のウッドデッキを解体したところまでお伝えしましたが、その後足元の基礎をつくり、アルミ製バルコニー:YKKの大型空間バルコニー「エアキューブ」を新設しました。

見た目はウッドフェンスに見えますが、こちらアルミ製。

床の仕様は保水タイルをセレクトされたので、打ち水をすれば夏場でも床が熱くなりにくい仕様になっています。

これで、お手入れ要らずの丈夫なバルコニーに変身です。ただし排水溝等の定期的なお掃除は必要ですけどね。

この後、YKKのオーニング「パラソリア」も新設して、素敵なバルコニー生活が出来そうです。楽しみですね。