ウッドデッキ改修その1 | 心を込めて家づくり! 地元工務店 Tsumiki

心を込めて家づくり! 地元工務店 Tsumiki



逗子と葉山の間、葉桜団地にある地元工務店・東和興産株式会社の
スタッフが現場のあれこれを綴ります。
家づくりは家守り、心を込めて住まいを作る事を誓って、
今日も家づくりをしております。

横浜市の中古戸建を購入されたお客様からウッドデッキの改修工事のご依頼をいただきました。以前マンションに住んでおられた頃にリフォームのご依頼をいただいてからのお付き合いのある方です。

 

眺めの良い素敵なウッドデッキがあるのですが傷みが激しかったので、お手入れ要らずのアルミ製バルコニーに交換することになりました。

こちらが工事前の写真↓

まずは大きなウッドデッキを撤去しました。

今回はYKKの大型空間バルコニー「エアキューブ」を新設することになりました。

手すりの見た目は木のように見えますがアルミ製なので、ウッドデッキの様にコマメなお手入れが必要ありません。特にこれほど大型なバルコニーになるとウッドデッキだとご自分でお手入れするのは、なかなか大変ですもんね。

この後、バルコニーの足元の基礎をつくって新しいバルコニーを設置していきます。この続きは、また後日のお楽しみに。