心を込めて家づくり! 地元工務店 Tsumiki

心を込めて家づくり! 地元工務店 Tsumiki



逗子と葉山の間、葉桜団地にある地元工務店・東和興産株式会社の
スタッフが現場のあれこれを綴ります。
家づくりは家守り、心を込めて住まいを作る事を誓って、
今日も家づくりをしております。

逗子のお客様の建替え工事が始まりました。まずは隣地との境界に塀を新設しています。

いつも基礎や外構工事でお世話になっている丸武興業さんが残暑厳しい中、頑張ってます!

塀が完成すれば、いよいよ基礎着工となります。しばらくは外工事となるので天気予報が気になる日が続きます。

 

 

逗子の住みながらの戸建リフォームのその後です。

ご実家に避難されていた1週間を利用して、新しいキッチンとユニットバスを設置しました。

戻ってこられてから、早速お使いになられています。↓

キッチンもユニットバスもタカラをセレクトされました。壁につける小物置き等を磁石で付けるタイプなので、とても使い勝手が良さそうです!

 

玄関ドアもYKKの新しい電子錠タイプの物に交換しました。

この後、外壁を補修&塗装し内部造作を終えたら、いよいよクロス貼などの内装工事が入ります。内装が貼られてくると、一段とお部屋らしくなってくるので楽しみです。

 

 

逗子のマンションリフォームの続きです。

無事工事を完了しクリーニングを終えました!

海側の窓からは海遊びに興ずる人たちがまるで映画のワンシーンのように見えます。

リゾートホテルのようなワンルームで真っ白な空間に仕上がりました。

 

↓2方向から出し入れできるように造作したクローゼット

いよいよお引き渡しになりますが、この後カーテンや家具が入るのが楽しみです。