心を込めて家づくり! 地元工務店 Tsumiki

心を込めて家づくり! 地元工務店 Tsumiki



逗子と葉山の間、葉桜団地にある地元工務店・東和興産株式会社の
スタッフが現場のあれこれを綴ります。
家づくりは家守り、心を込めて住まいを作る事を誓って、
今日も家づくりをしております。

逗子W様邸、無事お引き渡ししました!

東京ガスさんにガスを開栓して頂き

サッシ屋さんからサッシの取り扱いを説明して頂き

W様に玄関ドアに本当の鍵をさしていただくことで、今まで使用していた工事用の鍵は使えなくなり、お家は完全にW様の物に。

W様がお持ちになった郵便受け等も取付け・・・

弊社スタッフから重要書類をお渡しし、簡単な説明とメンテのお話をさせて頂き一連の作業を完了しました。

こちらは蓄熱式床暖房:SRC基礎を採用していただいたので、冬にどんな風に感じて頂けるかも楽しみです。

 

W様とは、お問合せから考えると、早1年半以上のお付き合いになります。これからもお家と共に永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

逗子のW様邸新築現場。竣工撮影を行いました。

撮影は、いつもお願いしている葉山のカメラマン、ミヤジシンゴさんです。

 

蓄熱式床暖房のSRC基礎を採用して頂いたので、冬場は家全体を基礎から暖めて、広い吹抜け空間を通じて家全体を穏やかに温めてくれます。また、これからの暑い季節には床仕上げ材から地熱を感じられるので、床が少しヒンヤリして寝転ぶと気持ち良いのです。

 

1階リビング吹抜けで繋がる2階ワークスペースは、とても開放的で窓から見える緑の景色も心地良く、快適に在宅ワークして頂けそうです。

今回の写真は素人写真なのでイマイチですが、ミヤジさんに撮影して頂いた竣工写真が出来次第、弊社新築施工へアップしますのでお楽しみに!

以前、玄関の軒天修繕をさせて頂いた(こちらをご参照ください)逗子のお客様から、塀の改修のご依頼がありました。

まず、隣家との間にあったブロック塀を解体し

新しく2段ブロックを積んだ上にアルミフェンスを新設しました。

いつも外構や基礎工事をお願いしている丸武興業さんが丁寧に仕上げてくださいました。

今年は梅雨入りが早くなる!と覚悟していたのですが、思いのほか晴れてくれたおかげで、外工事が出来て一安心です。