子供のお小遣いを考える②。 | 看護師のゆるっとお金や仕事 時々育児

看護師のゆるっとお金や仕事 時々育児

貯金大好きで残高見てはニヤニヤする日々。
貯金を増やすための努力は惜しまず。
小学2年生の女の子と年中の男の子育児中。
将来のために、ポイント運用&投資の勉強中( *´艸`)
ディズニー大好きで年1回は行きたい!
そんな めんめ の備忘録♪

女の子

男の子

二児の母ですキラキラ

 

本業は医療従事者チョキ

投資&副業の勉強中口笛

 

コロナ禍で行けないけど

年1回の

ディズニー旅行のために

節約&収入アップ目指してますキラキラ

 

子供の

お小遣い…

 

悩むね

金額笑い泣き

 

小学生1年生だと

0円や500円など

バラバラ笑い泣き

 

悩んだ結果

小1は100円+100円

小2は200円+100円

一学年進級するごとに

100円アップの予定ですコインたち

 

でも

何か頑張った時にも

報酬制を導入予定キラキラ

金額にするか

ポイント制にするか…

 

10ポイント=1円とかねニヤリ

 

テスト100点だったら

ポイントとか

タブレット学習で

100点取ったら10ポイントとか

お手伝いをしたら1ポイントかと

お手伝いを報酬制の対象にするには

考えものなんですよねーアセアセ

報酬がないと

お手伝いをしなくなるとかネガティブ

 

 

 

 

子供の

お金の教育にも

使える本ですキラキラ

絵も可愛いし

わかりやすいですルンルン

下矢印

 

小学一年生の

娘がやっている

タブレット学習鉛筆

お金の教育も

やってくれないかなよだれ

下矢印

進研ゼミ 小学講座